おはようございます!

平日の午前中にブログの更新ができるなんて…

やはり今年の私は一味違うと思いますキメてる

 

さて、関西では春一番が吹いたとか。

三寒四温とはまさに今のこの季節のことを指すのでしょうね~ガーベラ

春の足音をひしひしと感じている、今日この頃です。

 

さて本日はお久しぶりのがん記録です。

これまでのお話はこちらから右矢印右矢印右矢印

 

 

 

 TODAY'S
 
脂肪吸引を甘く見てはいけない

はい、まさに本日お伝えしたいことはこちら!

 

胸の再建手術と言っても方法はもう本当にたくさんあるのです。

美容整形にある、豊胸手術のような方法から医学的な方法まで

本当に本当にたくさんあって、何が正解なのか、自分にとってどれが最適なのか、

全くわからない。。。

どうやって比較検討すれば良いのかも最初はわからず…

調べれば調べるほど頭がパニックになっていましたwニヒヒ

 

だけどそうも言ってられず、

保険適用手術からまずは調べ、

その方法が私の身体ではできないとわかると

(お腹や背中の脂肪や筋肉を血管が付いた状態で移植する方法。

 これは血管同士を移植する超高度な技術が必要な為、難易度がとても高い手術)

(もうひとつはインプラントを入れる方法。いわゆる豊胸手術などでよく使用されている技術。

 老化とともに左右差が激しくなる上、10年に一度の入れ替えが推奨されている)

保険適用外の手術から再度検討し、

その中でも私の身体でもできるもの、、と搾りだしてたどり着いたのが

脂肪による再建手術でした。

 

そう、自分の脂肪を取ってきて胸の部分に入れなおすという手術。

 

どの手術方法も痛々しいですよねw

この頃は感覚がマヒしていたのか?痛みとかそういったことを優先順位に掲げることはなかったです。

とにかく自分にあった術式を見つけることに必死でした。真顔

 

そしてたどり着いた脂肪吸引による、再建手術が始まったのですが

以前も書いていた通り、、

私の身体に脂肪が少なく(いいんだか、悪いんだか)

数回繰り返すことになりました。

ただ、脂肪吸引を繰り返すだけではなく、インプラントの大きさを入れ替えながら行うという

普通の病院では考えにくい(対応してもらえないような)術式を先生たちが組んでくださり、

行うことになりました。

今から思うと本当にすごいことを先生たちはやってくれたんだな~と思います。おねだり

 

そして、行ったのが前回の記事で書いた再建手術の一回目。

まじで衝撃でした。。

 

脂肪吸引、ほんとに痛い!!!!!

 

事故に遭ったことはないですが、、

事故に遭った時に打撲ってこんな感じ??というくらい痛い。

本当に痛い。

何をしても痛い。

胸の手術部分よりも脂肪吸引した箇所が痛い。

何が起こっているのかわからないくらい痛い。

寝ても起きても痛い。

シャワーの水が当たっても痛い。

布団が当たっても痛い。

 

本当に何もしても痛かったのです笑い泣き

 

この激痛から解放されるのに1か月近くかかりました。。

見たこともない青あざは2か月近く残りました。。

 

美容整形などで脂肪吸引というメニューがあると思うのですが

おすすめしません!!凝視

吸引してもそんなに細くはならないですし、

(これは先生の腕にもよるかもしれない…)

カタチもなんだかいびつになるし、

(吸引したところとしていない箇所の差がすごい)

とにかく痛い。。

手術から3年ほど経ちますが、いまだに吸引された箇所は脂肪が戻らず

うち太ももは凹んだままです。。

 

脂肪吸引と聞くと一瞬で細くなるびっくりマークという魔法みたいな技術だと思いますが

それと引き換えにするものがとてもたくさんあります。

脂肪吸引を考えていらっしゃる方は本当にその方法が良いのか

よくよく検討されてくださいね。

 

私はその後、2回もこの手術をすることになるのですが…ゲロー

未だに足の開脚が100°から先に開かなくなりました。。

股関節も硬くなって、疲れやすいです。

昨年あたりから少しずつ運動量を増やしていますが、手術前の身体に戻せるのは

いつになることやら~~ネガティブ

でも!今年は150°までは開脚できることを目標にリハビリを続けますびっくりマーク

 

今年は必ずに少しでも前に進むと決めたので飛び出すハート

 


写真は先日、抽選に当たった三島食品のふりかえ新作❗️

ふわっカリっとしていて美味しかったですニコニコ

入院中は本当にふりかけ様に助けられました照れ