今日は、刺すような寒さだ。

 

この何年か、私の体調は気候に左右されている。

 

寒さと低気圧には弱い。

 

背中と胃が張る。整骨院で左の肩甲骨をぐりぐりされて、何とか動きやすくする。

 

仕事を辞めて自分でルーティンを定めた。

 

朝は6時に一応目覚める。

 

1時間くらい布団の中でもぞもぞしたり二度寝したりする。(浅い眠りのため夢を見ることもある)

 

8時までにごみを出しに行き、体を温めるため入浴をする。

 

月水金はこのルーティーン

 

火曜日はエステ。ほんとのことを言うと、効果はあるんだけど、お金がかかるのでやめたいんだよね。

すぐにいろんなコース、おすすめしてくるし。しつこいし。たまに仮病でキャンセルする。

 

1日に数独を5題以上解く。ソリティアも。パズル系のゲームをやってボケないようにしているつもり。

 

12時までに昼食つくり。これは娘のため。

 

食後少し昼寝するときもある。

ためていたドラマのビデオを見て、夕方になったら夕飯を作る。

何気ない毎日の繰り返し。

 

眠くなるまで、ドラマを見たり、インスタを見たりツイッターを見たり、自由に過ごして、12時ころ眠る。

 

 

家にこもるのは苦ではない。

 

でもさすがに少し飽きてきた。