母が東京に行く用事がある

けれど血圧が途中で上がったらどうしよう

と言うので

往復の新幹線に同乗する事に

一人で時間を潰すのも嫌だったので

長男も誘い

ただ母の隣の席に座り

何事もなく東京駅で別れました

私と長男は

溜池山王のたけくまさんでランチ


息子 担々麺


私 麻婆豆腐定食


月曜日で美術館も博物館も定休日ばかり

やっと見つけたのが

赤坂迎賓館


ヨーロッパのお城に来た気分でした

天井の装飾

シャンデリアも素晴らしい

のですがずっと上を向いているので

口が半開きに...

出口に着いた頃は喉がカラカラトロピカルカクテル




成城石井か紀伊國屋でお買い物しよう!

となり 紀伊國屋でお菓子とおつまみを買い

母と東京駅で合流し

無事帰宅しました