肺という臓器は、回復にすごく時間がかかるみたいで

本人も免疫力がないし

すごく飛躍的に良くなることは難しいのだけど

強いステロイドを使いながら

発熱は抑えられるようになったみたいです


起き上がれない日もあるけれど

元気な日は

zoomで授業にでて

課題をやって

編み物したり

本を読んだり

できることをやっているようです


完全な退院はあと半年くらいは先なのかもしれません

でも熱さえ落ち着けば、短期退院ならできるようになるかもしれません


病気になってから、3度目の七夕


娘が病気になる前の私は、とても欲張りだったので

祈るならたくさんのことを祈りたいし

私自身のことも祈りたいし



でも今は

毎日、娘のことだけを祈っている

元気な人は自分でなんとかできると思うし

私のことも自分でなんとかする



だからその分の力が全部娘にいくように

多くは望まないから

普通の毎日を

どうかあの子に