(°_°) | 民謡歌手 福士あきみの気まぐれブログ

(°_°)

こんばんは~!
あきみです!


12日夜中、矢吹家三人は車で岐阜に出発しました!
13日朝方5時過ぎに無事到着。
2時間程の睡眠をとり、起きてお稽古。

それから着物に着替え、殿の両親の会
隆音会さんの新年会!会員の皆さんの
唄の太鼓伴奏などをさせて頂き
懇親会で終了。
その日は早くに就寝…

14日は大阪へ殿と仕事。
朝から大雨の岐阜で雪も心配でしたが
車で出発!
スムーズに着きました!
photo:01

浅野祥くんと米谷大輔さんと!
photo:02


photo:03

舞台を無事に終え、再び車で岐阜に戻りました。
殿の実家でお風呂に入り、支度をして弟君と私2人、車で東京へ向け夜12時頃出発!
12時30分くらいに高速に乗り
順調に走り、厚木手前まで行った所で
45キロ渋滞の文字が…(°_°)
そこからは待てど暮らせど車が動かず!
雪の事故や首都高通行止めの影響。
海老名辺りでトイレの限界の為
街に出てコンビニのトイレに行き
街中を走るも、これまた車が全く動かず(°_°)
私はラジオ収録があった為、近くの駅に降ろしてもらい、電車でNHKへ!
そのまま収録開始!


弟君は1人車を走らせ、夕方4時ころ
やっと帰宅したそうな。
約16時間かかり岐阜から帰宅なんて
今までありません。
いゃ~参った!
冬は恐ろしいですね。

2人ともクタクタです!

携帯トイレを車に常備しなきゃと思った女からの投稿