Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

我が家の料理担当は、

主に夫ちゃんです。

Oisixを始めた経緯はこちら↓


記念すべき第1回〜第3回は、

おためしセットをご紹介しています。

内容は変わっていくと思うので、

参考程度になさって下さいねニコニコ

こちらです。↓


おためしセットは

下矢印下矢印こちらからどうぞ下矢印下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

2日に1回位のペースで更新

と謳っておきながら、

前回は一週間近く

空いてしまいました。


やはり、

やりたいことの両立は難しい真顔アセアセ

でも、波があったとしても、

好きなことである書くこと、

つまり、このブログは

続けていきたい

と考えています。



それでは、

本日のOisixのご紹介です!

①今回の献立

・パッキーマオ風ピリ辛炒め


②実際にできた写真



③夫ちゃんが作った感想

「パッキーマオ」という

聞きなれない料理名に

引かれて購入しました。


野菜を刻み、豚肉と炒めて

付属の調味ソース

タイのピリ辛ソース

パッキーマオ

で和えたら出来上がり。

簡単です。


パクチーを

ちぎって散らすのですが

私はパクチーが大の苦手なので

散らしません。

黙って妻の分に全て乗せます笑。


タイ料理のパッキーマオは

直訳すると

『酔っ払い炒め』らしいです。


酔っぱらいが食べたら

一口で酔いが冷めるくらい辛い、

とか

酒に酔ったコックが

適当に作ったらとても辛い料理が

できたとか

由来があるそうですが、

このキットはピリ辛程度で

まったく酔いは冷めません笑。



④項目別評価(5点満点)

・調理の簡単さ

 星星星星


・新たな発見度

 星星星星星


・リピートしたい度

 星星星星星



⑤コメント

パクチーについては、

別に好きではないが

残すほど苦手でもない

私からすると、

結構合うなと感じました。


味付けが美味しかったですよ。



こちらは「タイ料理」の

関連商品でございます。↓

 

   

  

 

  

 

    

 

 

 



みなさんのご飯が

このブログで

もっと楽しいものになりますように音符

 


Oisixが気になった方、

まずは、おためしセットを

覗いてみて下さい爆笑

下矢印下矢印下矢印こちらからどうぞ!下矢印下矢印下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット