Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

我が家で作ったOisixの投稿です。

 

我が家の料理担当は、

主に夫ちゃんです。

Oisixを始めた経緯はこちら↓

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

それでは、

Oisixご紹介です!

①今回の献立

 ヴィーガン春巻き

 豆腐サラダ

 

②実際にできた写真

 

 
 

③夫ちゃんが作った感想

春巻きの生地で

野菜の餡を巻いて揚げる

というのが

本キットであります。

 

春巻きの皮は

初めて扱いました。

 

パイ生地と比較したら

手もベタベタならず

扱い易くて、これはまた

やってみたいと思いました。

 

こういう新たなキッカケを

作ってくれるのが

Oisixの良いところだと

思います。

 

サラダの方は

豆腐の水切りをして、

一口大にちぎり、

キッチンペーパーで挟んで

上に鍋を置きました。

パサパサの木綿豆腐が完成(笑)

他の野菜と混ぜます。

 

 

④2人で食べてみた感想

ジューシーで、

ネギのしゃっきり触感が良い。

美味しいのでまた食べたい。

やっぱり大葉が良い!

 

…が!

ヴィーガンキットを食べ終わって

毎回のように思ってしまう

「肉が食べたい!」

 

そうだ、明日は肉にしよう。

我々にとって、

野菜だけの晩御飯で

満足するのは

なかなか厳しいのでした…。

 

 

⑤おすすめ度(5点満点)

 星星星星

 

 

こちら『春巻き』と『ヴィーガン』の

関連商品でございます(笑)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのご飯が

このブログで

もっと楽しいものになりますように♪ 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット