ままままさかの腹ネタ第2弾(笑)

きっと、この話は誰かを笑顔にする…はず。

 

第1弾はこちら↓  


 

私のアメブロ名

『もちばら べーぐる』の由来は、

私のお腹を両手で掴むと

ベーグルそっくりになるからです。

 

 

 

 

我々夫婦の一コマをご紹介します。

和んでもらえたら幸いです。

 

私たち夫婦のルーティンの1つに、

『お風呂上りのエステごっこ』があります。

…物は言いようです。

 

お風呂上りに化粧水と乳液を塗ったら、

私は寝転がんで待機します。

 

そこに夫ちゃんがやってきて、

ボディ用のクリーム(やジェル)を塗ります。

ちなみに、毎回変えるのが私の趣味です。

今使っているのはコレ↓

 

他にも色々使いました。

夏にオススメはさっぱり系↓

 

 

 

 

冬はしっとり系↓

 

 

 

 

 

どんな風に塗られるかは日によります。

 

あるときは、

夫ちゃんが立った状態から、

ポタポタ落とします。

またあるとき、

クリームの残量が無くなったときには、

ボトルを振るように勢いを付けて

「べちゃ!」とつけます。

あるときは、つけ過ぎたようで、

夫ちゃんが大笑いしています。

 

 

裏面(背中側)を塗り終えると、

しばらく、乾かすタイムが入ります。

乾いたら、ゴロンとひっくり返されます。

私はおせんべい🍘になった気分です。

 

いよいよお腹です…が。

 

時々、お腹にはすぐ塗らず、

夫ちゃんが私のお腹で

遊び出すことがあるのです。

 

昨夜は夫ちゃんが

両手で私のお腹を掴んで、

『べーぐる』を作ります。

 

次の瞬間…「ガブッハッ

 

食べたーーーーーー!?


「いや、何してんのよ(笑)」

 

「食える!べーぐるだ!」


再び「ガブッハッ

 

今度は夫ちゃん、目を丸くして、

「凄いよ。触感までべーぐるだよびっくり!

 ブログに書いてもいいよ。

 でも、ブログのために

 食べたんじゃないよ。」

 

そりゃあ、そうだ。

 

「もう一回だけ!」と懇願され、

「ガブッハッガブッハッ

 

「最高だ。」とのことでした。

 

 

子どもの頃から出ていたこのお腹。

健康診断の度にお医者さんから、

「もっと運動した方がいいね」

と言われてきた。

このぽちゃぽちゃがコンプレックスで、

一生お嫁にいけないかも…と

悩んでいたのは昔の話。

 

夫ちゃんが愛して止まない

このべーぐるお腹。

もしダイエットが成功して、

小さくなったら、

夫ちゃんも、そして私も、

寂しいだろうな…

まあ、小さくならないか(苦笑)

と思ったのでした。

 

ありのままの自分を

変わらない様子で好きでいてくれる相手。

その安心感と幸福感は人生を変えます。

 

もしまだ出会えていない方がいるなら、

見つけて欲しいなと思います。