楽天モバイル

 

我々夫婦は、現在スマホ2台持ちです。

私は

1台目がソフトバンク、

2台目を楽天モバイルにしています。


ただ、楽天モバイルは

0円の期間なので、

1台の料金と変わりません。


※厳密に言うと、

Rakuten Linkアプリを使わない

通話料だけは30秒ごとに22円かかります。

が、しかし!通話以外は本当に0円!


2台持ちだと便利です。

(例1)

1台は横向き画面にして

YouTubeで動画を見ながら、

もう1台でLINEを返せます。


(例2)

車の助手席に乗っているとき、

1台はGoogleマップで道案内用、

もう1台で調べ物やゲームができます。


(例3)

1台をゲームや動画用、

もう1台をポイントカード用にする。

1台分データ容量が増えるので、

余裕ができます。



なんて贅沢なの!


お金持ち気分札束キラキラ



こんな活用方法もあります。


SNSは片方だけしか入れなければ、

SNS疲れしたときに、

入っている方を触らないように

することもできます。

調べ物やカメラを使いたくなっても

もう1台あるので不便なく過ごせます。


LINEアカウントを2つ持てるので、

1台は仕事用、

もう1台はプライベート用

な〜んてこともできます!



楽天モバイルに契約してみて、

繋がるのか心配していましたが、

今のところ、

繋がりにくいと感じたことはありません。

それどころかまさかの、

ソフトバンクが繋がりにくいときに、

楽天モバイルが普通に繋がっているときも

あったくらいで驚きました。

場所によるとは思いますが。



元々は、

とりあえず無料期間で

楽天モバイルを使ってみて、

問題なければ

ソフトバンクから

乗り換えるつもりでした。


ところが…

2台持ちにしてみたところ便利で…

どうしようか迷っています(笑)


いっそのこと、

格安スマホと楽天モバイルの

2台持ちにしようかしら…。


ただ、私の場合、

PayPay、

ヤフーショッピング、

YJカード、

Softbank Air、

ソフトバンク電気と、

Tポイントをまとめて

もらえるようにしております。

楽天モバイルを機に、

まんまと楽天の策略に乗って、

楽天経済圏に移動するか

迷いどころです。



とにもかくにも、

迷っているなら、無料期間だけでも、

楽天モバイルを使ってみて頂きたい!

今ならまだ、3ヶ月無料ですよ!

4ヶ月以降も、どれだけ使っても

税込み3278円/月!

2台持ちがやみつきになるかも!?


とりあえず、覗いて見て下さい。↓

楽天モバイル