谷津干潟公園へ | まさかの坂を登ったら

まさかの坂を登ったら

まさかの出来事の思い出

姉と九州に旅行に行った母を迎えに

 

姉の家に行く予定の週末。

 

近くに撮影スポットは無いかなとポチポチ・・・

 

有りました。

 

谷津干潟公園!

 

ここなら少なくとも白鷺はいるだろうと向かいました。

 

自宅から小一時間ほどで到着。

 

約束の時間まで3時間の勝負です。

 

 

建物の外にも観察小屋はありましたが暑いし干潟まで遠くなりますので

 

素直に料金支払って建物の中に入ります。

 

空調も完備ですしね。

 

 

こんな感じで干潟を観察できます

 

 

双眼鏡も持参にして、照準スコープを装着したG9PROで参戦です

 

 

干潟には白鷺の他に青鷺が一羽と川鵜が居ましたが

 

なんか絵にならない・・・

 

なんとなく縦位置でパチリ

 

 

水面に映って面白いかなとパチリ

 

 

連写で撮りまくりましたがいい感じのが撮れない・・・

 

そんな中での本日のベストショットはこちら

 

 

ガラス窓近くの木に止まってくれててパチリ

 

飛翔しているカワセミ撮っている方々には笑われそうですけどね。

 

初めてのカワセミ撮影ということでご勘弁を。

 

 

その後時間切れで姉宅へ向かい、旅行話に花が咲きました。