こんばんは。あーくんです。

今現在、ガンダムSEEDフリーダムが流行ってるみたいですが、それに付随する「FREEDOM」という曲も流行っています。

この曲、早い段階から僕は聞いていました。

なぜなら、小室さんがつくっているからです。(筆者は小室好き)

でも、最初、あまりピンときませんでした。

しかし、ある時、西川貴教さんがテレビで歌唱してるのを見て、あれ?意外と良い曲だなと思い始めました。

そっから何回か聞いているとより好きになった。

この曲の好きな部分は三つあります。

一つ目は、最初の「フリーダァァァ!」と叫ぶところです。

そこで曲に勢いが付きます。

二つ目は、Bメロの「君のレジスタンス♪ 僕とのディスタンス♪」のところです。

これは小室さんのコーラスが入ってるから好きです。

三つ目ラスサビの「時空を突き抜ける」のところです。

それまでのサビは「タタタタ」のメロディーだったのに対し、ここでは「タンタンタンタン」とより重厚になっています。

ラスボス感があって好きです。

以上こんな感じです。

この曲を聴いて思ったのは、小室さんの曲がまた流行って良かったということです。

以上です。