こんばんは。あーくんです。

早いもので年末になりました。今年一年どうだったでしょうか。

僕は大変なことも楽しいこともある一年でした。

今年もよく怒られたなぁ...。(仕事で)

では、今年最後のブログを書きます。

 

 先日、家の近くで竹を片付けてたんですけど、ある方法を編み出しました。

「1分休憩法」

どんな方法かと言うと、10分間集中して作業に取り組んで、10分経ったら休憩。そして、1分休憩したらまた作業に取りかかるという方法です。

この方法を試したら10分頑張ればいいと思えて、割と短い時間だから集中できるし、しかも休憩時間も長すぎないからもう作業やりたくないっていう気持ちにならなかったので、すごくよかったです。

割と作業がはかどったと思います。

やっぱり人間は集中力が切れる生きものなので、時間を区切って作業するのが良いと思います。

以上です。