こんばんは。あーくんです。

今回は仕事の話ですが、あなたは仕事が楽しいですか?

僕は正直ビミョーです。うまくいってる時は良いですが、慣れないことに触れたり、注意されたときは気分が沈みます。

そこで、仕事が楽しいと言う人に話を聞いてみました。

「どうしたら仕事が楽しくなりますか?」と。

すると、彼はこう答えました。

ゲームだと思えば良いんです」

ポケモンに喩えると、人に聞いたり、情報を集めてるときは、村人に話しかけてるとき。

そして、大口案件をやってるときはジムリーダーと戦ってるときだと。

また、時には人との関係で上手くいかないときがあります。

その時はレベル100のポケモンがいきなりバトルをしかけてきたと考えればいいらしいです。

それを聞いて、面白いと思いました。

また、こういう風に考えれる人が仕事が出来る人なんだろうと思いました。

以上です。