こんばんは。あーくんです。

僕は昔、「イナズマイレブン」というアニメにはまっていたのですが、また見たいと思い、YouTubeでイナズマイレブンのアニメ(公式)を見ました。

僕が見たのは9話の秋葉名戸(しゅうようめいと)学園戦のやつです。

相手はオタク集団のサッカーチームで、主人公率いる雷門中(らいもんちゅう)ははじめ甘く見ていたけど、まさかのやり方に翻弄される話です。

この話の面白いところが、相手のキャラが濃いというのと、結構細部にわたって書かれてるところです。

というのが、相手チームが入り浸っていたメイド喫茶で、主人公が注文を頼むときに恥ずかしがったり、オタク達の秘密基地みたいなところでいろいろなオタクグッズが出てきたりします。

結構詳細に書かれていて見る側にとって楽しめるし、お得感があります。

気になった方はぜひ見てみてください。

以上です。