今回は、AからZまでの話題を用意したんですが、僕の好きな音楽家の血液型がOなので、Oの話題について書きます。

Oのテーマは、「最近観ているドラマについて」です。

 

 僕が今観ているドラマは3本で、今回は「ファイトソング」というドラマについて書きます。

「ファイトソング」は恋愛ドラマで、音楽家の男性と、聴神経腫瘍を持っていることを秘密にしている女性が付き合うという話です。

実はこれ、面白くて、さっき挙げた音楽家の男性のことが好きな女性がいて(音楽家のマネージャー)、聴神経腫瘍を持っている女性にもこの女性のことが好きな男性(幼なじみ)がいます。

ちょっと複雑な関係ですよね。

で、僕が好きなキャラクターが、聴神経腫瘍を患っている女性のことが好きな幼なじみの人です。

この幼なじみをHとしましょう。

このHさんがかっこよくて、まず顔がイケメン。

そして、性格イケメン。

顔と性格イケメンの二刀流です。

大谷翔平さんもびっくりです。

で、どんなところが性格イケメンかと言うと、片想いの女性の恋を応援するところです。

例えば、幼なじみの女性と一緒に遊んでいるときに、女性の彼氏から電話がかかってきて、その女性が行こうか迷ってるときに、「行ってこいよ」って背中を押してあげるところが性格イケメンだと思いました。

本当は行ってほしくないし、自分と一緒にいてほしいのに、その気持ちを押し殺して背中を押すというシーンがかっこよすぎて、僕が彼に片想いしました。

 

 そして、僕の友人にも性格イケメンがいます。

先日、一緒にご飯を食べに行ったんですが、本当に性格イケメンで仏様みたいだと思いました。

送り迎えプラス僕の食べた分も全部支払ってくれました

あんまり良いことをしてもらいすぎたので、僕、騙されてんのかな、と心配になりました。

相手の意図はどうであれ、良くしてくれたことに感謝ですね。

そんな素晴らしい友人を、これからも大切にしていきたいと思っています。

 

 そろそろ締めます。

僕もドラマのかっこいい主人公と、僕の友人のような性格イケメンを目指します。

以上です。