こんにちは。


読書ボランティア『本よみ うさぎのしっぽ』です。

皆さまお変わりありませんか?

太陽が眩しい暑い日でしたが、たくさんの皆さまにご来場いただきありがとうございました。

15回お話し会を次のとおり、実施いたしました。


1.日時 2024619()

               15時〜

2.場所 江戸川区駄菓子屋居場所

    よりみち屋

3.演目

 テーマ:「読み比べ」


⚫︎題名の同じ絵本の読み比べ

①『2ひきのカエル そのぼうきれ、どうすんだ?』

 クリス・ウォーメル/作・絵

 はた こうしろう/訳

 徳間書店

②『にひきのかえる』

        新美南吉/作

  鈴木靖将/絵

  新樹社


⚫︎かけがえのない水をテーマにした絵本の読み比べ

③『水の絵本』

  長田 弘/作

  荒井 良二/絵

  講談社

④『みずをくむプリンセス』

      スーザン・ヴァーデ/文

 ピーター・H.レイノルズ/絵

  さくま ゆみこ/訳

  さ・え・ら書房


終了後、カエル、カタツムリ、傘の折り紙をプレゼントし、皆さまに喜んでいただきました。


暑い中、大勢の方にご来場いただきありがとうございます。

今回のテーマの「読み比べ」スタッフの方々が盛り上げてくださり笑いあり、「そういうことか」と納得あり、お子さま方にも落ち着いて聞いていただきました。


いつもご協力くださるスタッフの皆さまに心から感謝申しあげます。

次回は、7/17()開催予定ですので、皆さまのご来場をお待ちしております。


レモンうさぎ