毎日暑いですね☀️



さて、今日は先日IKEAにて購入したオムツ台をついに組み立ててお部屋に設置しましたー照れ

商品はこちら↓



ベビーベッドを買うか否か未だに悩んでいますが(今のところ産まれてから再検討する予定笑)、
それよりも確実に産後の疲れた身体で毎回の着替えやオムツ替えを床でやるなんて怠いんじゃないか?
それに、ベビー用品の収納スペースも欲しい!
と考え旦那さんとIKEAへ行ったら自然とこの商品になりましたおねがい


オムツ台自体、そのベビーによるそうですが長くて1年は保たないらしいのですが
このオムツ台なら普通にチェストとして置いておいても使えるしデザインも悪くない♬

オムツ台が不要になったら台は畳めるようになっており、また必要になったら台を出せばいいだけなのでどちらでも長く使えそうだと思いましたチュー

値段もさすがIKEA!高くはない照れ

と購入したものの、



組み立てがすっっっごい疲れましたー笑い泣き



そもそも不器用な旦那と妊婦の私二人掛かりで約3時間ガーン


当たり前ですが、しっかりとしたチェストなので部品が重い笑い泣き(軽いと逆に直ぐ倒れちゃいますもんね)


説明書と格闘しつつ、なんとか組み立てられました笑い泣き

たまたま以前義理親がしっかりしたドライバーを送って下さっていたので、もう大活躍でした。
そのドライバーなしには組み立ては不可能でした笑



でも苦労して組み立てたチェストはいい感じです爆笑

今まで購入したベビー用品やサンプルが綺麗に収まりましたよラブ

それに部屋の壁、扉共に白を基調としてるのでいい感じに馴染んでますチュー

とりあえずベビー用品を引き出しに入れただけなので、引き出しの中の仕切り等はまた今週ゆっくり探しに行きます照れ



かなり組み立てで疲れましたが、まぁ夫婦共同作業のいい思い出になるとして良しとします!笑

この苦労をするからIKEAは商品の割に安いんですもんねー仕方なし。



そして、このチェストの存在により一気にベビーを迎え入れる準備が出来た気がしますおねがい

あとはお洋服の水通しに寝床用意ですかね?



あ、あとかなり前に義理親に買って頂いた空気清浄機兼冷暖房機器とお掃除ロボもそろそろ設置時でしたチューチューチュー




多分体調は問題ないので産まれるまでまだまだ余裕はあるはずニヤリ

かなりゆっくりペースですが入院準備とその他お家のお掃除、整理整頓をすすめていきます照れ