こんばんは星
いつも読んでいただきありがとうございますニコニコキューン

今回は入院からの陣痛についてお話しして行こうと思います照れ


前回の深夜に破水したため病院へ向かいました車
病院に着くと、陣痛室へ案内されNSTをし胎児の心拍数の確認を行いましたおやすみ


この時もまだ陣痛は全くきておらず、産まれるのは明日、明後日ぐらいになるだろうとのことで、立ち会いを希望していたのですが、旦那は一旦帰宅してもらうことになりましたロケット


夜間で看護師さんが少なく忙しかったのか、ほぼ放置されていて、その間にも水がジャバジャバでてきて、誰にも相談できず、1人不安な気持ちでした驚きアセアセ

NSTも終わり、陣痛もきていないし緊急性もないとのことだったので、陣痛がくるまではいったん病室で待機することに......
深夜なのでとりあえず寝てくださいとだけ言われ、真っ暗な個室に案内されました汗うさぎ


少し横になっていると、

あれ.....なんだかお腹が痛い不安


間隔を測ってみると、10分おきぐらいに痛くなっていたのでこれは陣痛だと思い、陣痛がきたら教えてくださいと言われていたので、ナースコールをし、
痛みが10分間隔できていることを伝えると


まだ本格的な痛みじゃないでしょ真顔
それ多分陣痛じゃないから
あと、陣痛の間隔を測っていたりすると良い陣痛こないからやめた方がいいよ真顔


と冷たい感じで言われてしまいました滝汗

初めての出産だった私は、どういうものがほんとうの陣痛なのかなんてわからないので、その看護師が言っていることを真にうけてしまい、また横になって朝が来るのを待つことに........


でも、どんどん痛みが強くなってきて、寝ることなんて到底できないし、横になることさえできなくなったので暗闇の中、ベッドの柵を支えにして立って耐えていました絶望魂


朝になると、また例の看護師がきて、 
私の姿をみるやいなや怪訝な顔で

ずっとそうしてたの真顔

と.......

痛くて横になれなかったと伝えると......


何分間隔でその痛みきてる真顔




、、、はぁああああポーンメラメラ
あなたがさっき測っていると良い陣痛がこないって言ったから、測るのやめましたけど滝汗!?



とツッコミたいところでしたが、そんなことはチキンなので言えず、

測っていないのでわからないですよだれ流れ星

と伝えました。

大体で大丈夫なんだけど、朝方ぐらいからかな
じゃぁ、また陣痛室に戻ってくれる
手荷物は病室に置きっぱなしでいいから真顔


と言い放ち、すぐいなくなってしまいました笑い泣き
この時点で、もうこの看護師さんは何も頼れないし、頼りにもしたくない、自分の力で出産まで頑張るしかないんだと確信しましたニコニコグー


夜間にきたので廊下も暗く、病棟も広かったため、どこが陣痛室だったかなんて覚えいるわけもなく、陣痛も本格的にきていたのでフラフラになりながら、なんとかナースステーションまで行き、場所を教えてもらい無事到着することができましたオエーチョキ


着いたのは良かったのですが、例の看護師が全然こない、30分、1時間待ってもこない....
忙しくて来れないのかもしれないですが、何か一言あってもよくないですか滝汗!?

さすがに、忘れられているのではないかと不安になりナースコールをしましたひらめき電球
他の看護師さんがすぐ来てくれて、
確認してきますとのこと
今度こそすぐ来てくれるかなと思っていたら........
まぁ、来ない、そこからまた、1時間くらい待ってようやくきた気がしますウインクキラキラ


また、NSTをし、その間に朝食がでたのですが、全然食欲がわかず.....アセアセ
手荷物は病室のため、持参した飲み物も軽食も食べれず、このままお産になってしまったら体力がもたないなと思っていました絶望ガーン


朝食後から担当の看護師がやっと代わることになり、その看護師の方がとってもいい方で、そこから一気に良いお産に向かっていきますおねだりキラキラ


次回いよいよ、出産についてお話ししたいと思いますほんわか花



余談.......
産前産後の恨みは一生の恨み
とよく言いますが、最初の看護師にされた対応や言動は一生忘れないし、恨みとして私の心に刻まれていくと思いますうさぎのぬいぐるみチョキ