こんばんはお月様
いつも読んでいただきありがとうございます目がハート

今回は破水〜出産について話そうと思っていたのですが、破水だけで結構長くなってしまったので、まずは破水編ということで話していこうと思いますおやすみ!


あの日は1日大雨の日でした....あめ
ちょうど38週に入り正産期になってはいるけれど、予定日まであと2週間もあったので、明日何しようかなぁなんてのんびり考えていました知らんぷり


昼間、急に旦那に手紙を書こうと思い立ち、妊娠発覚からの思いや、感謝の気持ち、出産、育児へ不安などを便箋3枚にしたため、入院前に置いていきあとで読んでもらおうと思っていました看板持ちスター


いつも通りにお風呂に入って、テレビをみて過ごしていたら、
ん.......
なんか股からちょっと水がでたな不安アセアセアセアセ

すぐ、トイレに行って確認してみると、ほんとにちょろっとでただけで、その後は何もなかったので、お風呂の水が股に残ってて出ちゃっただけかな!?と思い、少し自宅で様子をみてみることにしました汗うさぎ


さぁ寝よう〜と思いベットに入り横になると、

またちょっと水出てる.....⁉︎
どんどん出てくる不安不安不安
これは確実に破水だ!!!

急いで隣に寝ている旦那を叩きおこし、
病院へ電話をし、看護師さんから破水の場合は入院になるので病院へ向かってくださいとのことで、入院バックを持ち、テーブルに今日書いた手紙をそっと置いて、真夜中に病院へ向かいましたロケット


まさか、破水スタートになるとは思ってもいなかったし、陣痛が全く来てない状態で水がじゃばじゃばでていたので、赤ちゃんが大丈夫なのか病院に着くまでほんとドキドキでした驚きアセアセ

少しでも気になることが起きたら、すぐ病院に電話するべきだったなと大反省ですえーん


子供が産まれてからも何が起きるかなんて予測はつきませんが、産む前も産む時も何が起きても不思議じゃない、当たり前、普通なんてことはないんだなと身をもって思い知らされました泣くうさぎ


妊娠発覚の時もそうですが、今回も破水する日に手紙を書こうと思い立つなんて、これもまた神様からのお示しだったのでしょうか.....うーん⁉️




病院に向かう前、私が全然違う組み合わせでスリッパを履いていたみたいで、旦那が帰宅後記念に写真を撮っていました泣き笑い笑これに気づかないぐらい焦っていたみたいですよだれ




次回は、入院〜陣痛をお話ししたいと思いますうさぎのぬいぐるみ気づき