はじめに簡単に自己紹介スター

2024年に第一子となる息子を自然分娩にて出産しましたにっこり!

ママはアラサーで、抱っこの仕方、オムツのかえかたもわからないほど、赤ちゃんと接したことがありませんでした泣き笑い
たまたま妊娠前に検査した抗核抗体検査で抗SS-A抗体陽性が発覚しましたあんぐりアセアセ
胎児に移行してしまう抗体のため、紹介状を書いてもらい国立病院にて出産しました立ち上がる

パパは小児のときネフローゼ症候群にかかり9年程闘病生活を送りました。一時は強い薬の副作用で心臓が止まってしまったなんてことも.......絶望
その後は寛解し、社会人生活を送っていたのですが、5年前に再発アセアセ
現在でもステロイド薬を飲み続けています薬

息子くんは妊娠中、出産時は無事何事もなかったのですが、退院前日からビリルビン値が高く黄疸が出てしまったため光線治療へ.......ぐすん
そこから呼吸が早くなってしまい保育器に入ったり、心臓の周り水が溜まっていたり、黄疸もなかなか良くならず1ヶ月ほどGCUに入院しました汗うさぎ

息子くんが産まれてから早4ヶ月がたちました!
今日を迎えるまでいろんなことがありましたが、今は1日1日がほんとあっという間に過ぎていきます。

初めて育児をしてみて正解や普通がないからこそいろんな場面で悩むことがすごく多いです悲しい

これから同じ悩みを抱えているママさん達の少しでも助けになる情報や共有をしていけたらいいなと思っていますうさぎのぬいぐるみ花