出産レポ | 翻訳ママの子育て日記

私はとぼとぼ歩いて病院に行きました。


分娩室でモニター付けたら5分間隔。


バランスボールに乗って陣痛を促進しました。


その後、内診したら破水した!


破水したら陣痛がものすごい勢いで進んで、


10分後に産まれました。


健診の都度、先生から「破水したらすぐだから」と言われていたので、


なんとなく 「今回も早く進むんだろうなぁ~」 ってのんびり構えていたら、


本当に早かった!!


自分でもびっくりするくらい早かった!


でも助産師さんたちは 「これくらい早いと思ってたわよ♪」 と。





胎盤もすぐ出て、先生もビックリするくらい出血量が少なかったです。


そのおかげで子宮の戻り方も良く、体調の戻りも早かったです。




以上、簡単な出産レポでした。


これからもちょこちょこ育児日記みたいにアップできるように頑張ります。




※ 隣で娘が 「モモはママのお腹の中で魚釣りしてたんだよ!」 と言ってます。