お腹の赤ちゃん | 翻訳ママの子育て日記

先日、妊婦健診に行ってきました。


23週目に入り、来週からは7か月目に突入。


もうそんなに時間経っちゃったの?!


三人目の赤ちゃん、自分でもまだなんだか信じられません。


でも日に日にお腹は大きくなるし、


胎動も感じられるので、


あんまり(と言うか全然)構ってあげられていませんが、


確実にお腹の中ですくすくと育っているようです。


現在私の体重は妊娠前+2キロ


過去2回の妊娠時は同時期になんと+6キロもあった!


やっぱり2人の世話をしていると


バタバタ忙しくて自分の食事がゆっくり摂れないからかな。


あんまり良いことではないのでしっかり栄養は摂らないと。





そして、そして。


性別ですが・・・・・







どうやら女の子のようです。


まだ確定ではありませんが、


「たぶん」女の子。


私は密かに男の子を希望していましたが(笑)


タカシとは年子になるから、


「年子の男の子」だったらいろいろ面白そうだなと思ってたんです。


でもモモコと同じ秋生まれなので、洋服はそのまま使い回せる♪






ここでちょっと小話。


私の母方の祖母も、私の母も、そして私も干支がイノシシです。


祖母も母も24歳で出産してるんです(←若っっ!)


モモコはウサギ。


タカシはヘビ。


次の子はウマ。


3代続いたイノシシを私の代で途絶えさせるのもなんか寂しい。


となると6年後にもう一人?!


半分冗談、半分本気です(笑)