GW茨城満喫。 | ほにゃこのふわふわ日和。

ほにゃこのふわふわ日和。

日々のあれこれをふわふわと…ときにトゲトゲ。最近はお出かけの記録多し。

 
昨日と今日はトウタンと
茨城方面へドライブ車

海無し県住みだからか
定期的に海を見たくなるのですよニコニコ


那珂湊おさかな市場の
大きいネタの回転寿司を目指したけど
やっぱGWですね、大渋滞驚き

Uターンして見つけた
お刺身5種盛りと焼き魚定食を

生明太子ゴロゴロのおにぎり

海を眺めながらパクリニコニコ
(大きくて本当に明太子たくさん)


次の日は行くなら今でしょと
期間限定のつくば牡丹園

園内は思いの外広く木陰が涼しく
散策するのが気持ち良い

牡丹は終わりかけだけど
見事な芍薬たちが見頃を迎え
花筏もとても華やか飛び出すハート


そして牡丹園から車で30分の

只今クレマチス園公開中
たくさんのクレマチスを見て回ったり

白いハンカチを下げたような
ハンカチの木を見上げたり


温室には圧巻の高さの温帯植物や
様々なサボテン類

大きさやトゲの多さ
見たこともない花の形に
おしゃべりが止まらないニコニコ


歩き疲れてお腹が空いた〜
創作中華えん弥
ジャージャー麺と油淋鶏 
麻婆刀削麺と棒々鶏

学生の街だからか?量が多いぞ爆笑
(そして安かった!)


昨日は海、今日は植物と
満喫できて楽しかったなぁニコニコ