太鼓祭 in 埼玉。 | ほにゃこのふわふわ日和。

ほにゃこのふわふわ日和。

日々のあれこれをふわふわと…ときにトゲトゲ。最近はお出かけの記録多し。


楽しみにしていました


大太鼓の部5名
組太鼓ジュニアの部8組
組太鼓一般の部8組が出場

観客は審査員も兼ねていて
ジュニアの部、一般の部は
最後に一票ずつ投票しますニコニコ


まずはひとりで叩く大太鼓の部
力強さに圧倒される〜ニコニコ

ジュニアの部
小学校低学年のお子さんもいたり
健気さと楽しそうに叩く姿が
微笑ましかったりにっこり

會津田島太鼓「鼓狐」
狐ちゃん3人めちゃ可愛くて一票

一般の部は
甲乙つけがたいほど
どの組も素晴らしく
一組決めるのに迷うほど‥‥驚き

帝京安積高校和太鼓部の
気迫に満ちた演奏に一票

そして選んだ2組、見事優勝〜キラキラ

ゲストの演奏も観て
1時から5時近くまで太鼓づくし
時間が過ぎるのがあっという間飛び出すハート

次は12月の太鼓祭全国大会の
チケットを取るぞニコニコ