初リボンナポリン。 | ほにゃこのふわふわ日和。

ほにゃこのふわふわ日和。

日々のあれこれをふわふわと…ときにトゲトゲ。最近はお出かけの記録多し。

朝、会社に行くと
いつもいろいろ情報をくれる
板さん(仮名)が
「ほにゃこさん
リボンナポリンって知ってる?」
と持ってきたびっくり
リボンナポリン 
・・・リボンシトロンは飲んだことあるけど
ナポリンってなんのことですか?pink
ていうか何味なの?blue これ?blue
ましてや北海道限定って?red
北海道産の何かの味?orange

板さんは
「ナポリタンってことで、トマト味 とか?pink
言う始末・・・あはは・・・

思わず会社のPCでググっちゃいましたよ外モバ
「発売当時はブラッドオレンジを原料に使用していたので
地中海を代表する果実ということで、地中海に面した
イタリアの都市「ナポリ」にちなんで「ナポリン」と
命名したという」

ってことでしたイシシ

少しいただいて飲んだ味は
懐かしいような甘い炭酸飲料でした好