お久しぶりです

限界LJKです!!



この記事では以下の事についてお話ししていきます

①中間テストの結果

②期末テストの目標

③夏に開催される冠模試



①中間テストの結果



理系科目全滅でした……昇天

数学Ⅲ・化学共に24点などという恐ろしい結果を叩き出しました

思いっきり赤点です…

数学Cも欠点は回避したものの、かなり悪い驚き驚き驚き


逆に文系科目はそれもそこそこ取れている………???

文系科目は正直言って、英作文以外は特に勉強なんかしなかったんですが凝視凝視

どうなってんだよ〜〜〜!?!?


多分、一般的に言う文系脳ってやつなんでしょうね…凝視

だからと言って、文系科目が好きな訳でもないので、文系に進んだところで微妙な成績だっただろうなと想像する始末です


さて、どうしてこれ程までに悪かったのか分析します


数Ⅲ→テスト範囲が苦手だったにも関わらず、青チャートにすら手を回せなかった

化学→有機化学の範囲をなめていた。こんなに複雑な世界があるなんて……無気力

数C→これは単に勉強不足。あほ。



②期末テストの目標


済んだことを言っても仕方ありません

次なる目標に向かって前進あるのみ


私のクラスは28人なので、総合順位14位以上

数学Ⅲ、C、化学はどれも14位以上


を目指します!!!!ニコニコニコニコ


③夏に開催される冠模試









私は、東進の医学部82大学判定テストのみを受けるつもりです


理由はいくつかあります……


①医学部に落ちてしまった時用の大学は既にC〜D判定をうろうろしているので、わざわざ冠模試を受けなくても大丈夫そうだから。

考えが甘いと思われるかもしれませんが、正直、医学部を本当に受験するか決めるのは10月なので、それまでは医学部だけに集中していたいんです物申す物申す


②模試を受けるということは休日が1日分潰れてしまうのと同意なので、その1日を勉強に費やしたいから

模試は受けまくればいいというようなものでも無いみたいです……

受けたところで模試の復習をする時間がなければ本末転倒ですよね…凝視凝視

(実はこの言葉、塾の先生の受け売り爆笑)


③大抵、試験会場が遠いのでやっぱり行きたくない

これが本音です爆笑爆笑

私はかなり田舎に住んでいるのでわざわざ遠い大学などまで受けに行くのがかなり大変なのです…




ここまで読んで下さった方、有り難う御座います

不定期に更新していきます!