限界LJKです


お久しぶりです

久々の投稿になってしまいました〜にっこり

本日、中間テスト1日目が無事終了しました。

明日のテスト勉強にも少し飽きてきたので、ゆるゆる最近の事を書いてみようともいます。


この記事で話す事

①医学部模試の続き(前回のブログに詳細有り)

②小論文模試

③中間テスト1日目の様子


①医学部模試について


前回お話しした、河合塾系のメディカルラボ主催の医学部模試について信頼している先生に相談したところ、先生の知人の医学部にとても強い他校の先生にまで相談して下さいました〜!ありがたいニコニコニコニコ


結論から言うと 『受ける必要は無い』


理由①  メディカルラボはあまり信用できない (医学部に強い先生の間では常識のようです驚き驚き)

  ②  受けるならばその模試よりか、駿台模試などを受ける方がよい

  ③  模試を受けるならばどうしても休日1日潰れてしまうので、勉強出来る日が1日減るのと同義である


色々考えてみて、この医学部模試は受けないでおく事にしました



②小論文模試について


医学部受験において小論文つきものです

私が受講しているベネッセの高校講座にも小論文講座というものがあり……

正直、国語力には些か自信があり、受講を迷っていた時に学校から小論文模試の紹介がありました







即決で受験を決めました。

また、受験後に感想などを投稿しようと思います。



③中間テスト1日目について


教科は 英語Ⅲ、生物、数学C でした


うちの学校では数学Cは数ⅠaⅡb c の復習をしていて、今回の範囲は確率、期待値、整数でした

これはかなり簡単でしたニコニコ

ただ、正の約数の和の公式を忘れてしまい導けなかったのが悔しいネガティブ


恐るべき事に、英語の時間が追いつきませんでした。英語にもかなり自信があるのですが………驚き驚き驚き驚き驚き

試験時間50分で長文3題、文法4題という内容でした

速読力が足りないという事でしょう昇天

精進します


生物は、オペロン説〜眼球までの範囲でした

手応え的にはちょっと微妙…驚き

生物学者の名前を答える問題が出てきて……覚えていませんでした……


「いや、誰やねん……むかつきむかつき   せめて、その生物学者が発見した内容を出題しろよ……むかつき 」  とか思っちゃいました


はい、覚えていなかった私が悪いです昇天 逆ギレです昇天




ここまで読んで下さった方有り難う御座います

不定期に更新していこうと思います!


〜PS〜

今日、アメブロに絵文字がある事に気づきました!

この記事では試験的に絵文字を使ってみたのですが、どうでしょうか……!!!

読みづらいなどあれば是非教えて下さい!