限界LJKです


この記事では以下のことを話していきます


・私立医学部模試

・医師体験イベント


①私立医学部模試


医学部志望の生徒向けの学校の説明会でパンフレットを配られました




今年3月に卒業した年度の生徒で医学部を受験した生徒はほぼ全員受けていたという説明でした


メディカルラボ主催のものです

メディカルラボは河合塾系の医系専門予備校で、医学部への合格実績1位を謳っています


が、しかし、正直言って私はこの予備校を信用していません

高2の夏休みに体験へ通ってみたのですが、杜撰なことこの上ないと感じました

受けた体験授業は数学で、数学の得意分野や苦手分野など事前相談でかなり突っ込まれて聞かれたにも関わらず、私を担当した先生は私の苦手分野はおろか、私の学年さえ知らない始末

事務方と先生の間で全く引き継ぎが無かったようでした

事前相談でも2時間弱も時間を取られたのでかなりがっかりしました


しかし、まぁ、模試なので利用出来るものは利用すればいいかという思いでもあります

信頼している何人かの先生に相談して模試を受けるか決めようと思います


②医師体験イベント


これもまた医学部志望生徒向けの学校の説明会のものです





私の学年はコロナの自粛のせいで職業体験が出来ておらず、一度も病院での体験が無かったので本当に嬉しかったです…!!

また、これとは別に看護師志望の子のための体験も用意されており、フォローがしっかりされていて久々に自身の学校に関心しました(笑)



ここまで読んで下さった方有り難う御座います

不定期に更新していこうと思います