昨年のクリスマスに焼いた
〜乳製品、油脂類、卵不使用〜の
ほんわりパン オリジナルシュトーレン




昨年に半年ほど置いてから
何人かで熟成したシュトーレンを食べてみたところ
なんと!!思った以上に美味しく熟成していて 皆でびっくり目

そこで
今年は熟成したシュトーレンをみんなで食べるような企画をしたいと思い、
熟成用にシュトーレンを2本焼きました!

ただいま熟成中で〜す!


すると、なんと!!
お二人の方とのコラボが実現しました〜\(^o^)/

それでpart1、part2と
2回企画でイベントをさせていただくことにしましたよ〜クラッカー


part1では 
コーヒー焙煎人PROVIGOR(プロビゴ) 井上 洋さん<5月15日(月)>と、

そして
part2では 
土からこだわり自然栽培でハーブを育てている 
 Green Farm Nature の中村るりこさん<6月13日(火)>と

コラボさせていただきます



《Part.1》
自分で美味しいコーヒーを入れたい方必見!!
「美味しいコーヒーの入れ方教室コーヒー豆
 5ヶ月熟成した ほんわりパン風シュトーレン を楽しむ会」

        <乳製品、油脂類、卵不使用のオリジナルシュトーレン>


日時:5月15日(月) 10時〜1時くらい
       <お急ぎでない方はお時間の許す限り・・・♪>

参加費:3000円(軽食あり) 

定 員:8名限定(定員になり次第締め切りになります) 

場 所:ほんわりパン工房 


お問い合わせ先:ほんわりパン工房 東
 tel : 0598-51-0670
 e-mail:honwaripan@icloud.com


美味し〜い コーヒーの淹れ方&奥深いコーヒーのこともいろいろと
おしえていただけます!

      
そのあとは美味しく淹れたコーヒーと共に
5ヶ月熟成した<乳製品、油脂類、卵不使用>オリジナルシュトーレンと
ほんわりパンで団欒タイム♪
 <Green Farm Natureさんのこれまた おいし〜い ハーブティーもご用意します>


ここで、今回コラボさせていただく
コーヒー焙煎人:PROVIGOR(プロビゴ) 井上 洋さんのご紹介!!

この企画のためだけに なんと!東京から来てくださいます〜
 
PROVIGOR(プロビゴ) 井上 洋さんは
フェアトレード&オーガニックコーヒーをいち早く手がけ、
オリジナルの焙煎方法で、あなたのためのコーヒーを焙煎する
知る人ぞ知る!!魂のコーヒー焙煎人です!!

私の中で、プロビゴさんのイメージは
魂でコーヒーを焙煎してくれる人!

だからプロビゴさんのコーヒーはコーヒーであってただのコーヒーではないんです。

プロビゴさんのコーヒーを飲むと、
魂の栄養補給恋の矢で、
なんかとっても心が癒されて、
コーヒーも美味しくて、
香りと味を堪能できるのできるのに、
胃まで届かずにす〜っと消えていくコーヒー。

コーヒーのいいとこ取りで楽しめるコーヒー。

そんな感じを持っています。

私、コーヒーはとっても飲みたいのに
胃にド〜ンとくるコーヒーは飲めないんです汗

ところが 初めてプロビゴさんのコーヒーと飲んだ時
感動!!でした。

「なにこれ??今までのコーヒーとはまるで違う!!
 美味しいだけじゃなくて、何倍飲んでも胃にこない!すご〜い!!」

でした。

そして、飲んだ後、心がとっても癒されるんですラブラブ


これを体験したい方、
是非是非 お問い合わせくださいね。

この日にご参加いただくと、
ご希望があれば、
プロビゴ 井上 洋さんに自分の好みのコーヒーを伝えて
あなたの為だけのコーヒーを焙煎して送っていただけますよ〜

人数限定です!
すでにお問い合わせもいただいています。
ご興味のある方はお早めに〜♪


そして
ほんわりパンのオリジナルシュトーレンの半年熟成した味も試したい方は
ぜひ!!ご参加くださいね〜

シュトーレン以外にも
ほんわりパン、酵母のお菓子など焼きますよ〜🥐

美味しいコーヒーやハーブティーと一緒に
いろいろお話ししながらいただきましょう♪



part.2では
さらに1ヶ月熟成したシュトーレンも召し上がっていただけます!

こちらの詳細は次のブログで!!



お問い合わせ先:ほんわりパン工房 東
 tel : 0598-51-0670
 e-mail:honwaripan@icloud.com