何をアップして、何を載せてないのか、ブログを遡って確認しないとわからない😅

それくらい、またご無沙汰なのね💦

とりあえず、お得意の時系列にいろいろと(笑)

12月某日……我が家用のしめ縄を作りましたウインク

今年は、メインは取り外せるようにクリップ式にして、2way仕様にしました🌼
ピンクベージュのような、エクリュなくすみカラーが好みです😃

そして、別の日には、我が家でママ友ちゃんへの2回目のお家レッスンをしました☺️

今回は、しめ縄のご希望でした🎍

事前に、土台は紫の紙しめ縄を選んで頂いていたので、お花や使用する資材選びからスタート🌼

2回目でもあり、手順をお教えして、わりとさくさく進み、1時間半ほどで完成しました😃

今回は、大人シックな、しめ縄に仕上がり、気に入って頂けて良かったです💕
素敵に出来てるでしょ?

次のご希望の内容も決まっているので、3回目のレッスンも楽しみです😆
クリスマスのマグネット付きのミニアレンジをプレゼントしました🎄

それから、委託用に、お気に入りの、小粒ちゃんパーツが出来ました😄

うっすらグラデーションカラーも入れて、キレイなんです✨

揺れるのも可愛いんだけど、個人的には、ちょっと控えめな小粒アクセも好きです☺️
既に委託先のHOPPEさんに納品済みで、只今セールやプレゼント企画もしてますので、ぜひライブ配信を見て頂けたら、お買い得にご購入頂けますキラキラ


そして、お陰様で長女のふ〜ちゃんの骨折は、驚異的な回復力で、1ヵ月足らずで、ほぼ完治しました☺️

ケガによって、沢山のお友達に、手助けやサポートをして貰い、迷惑もいっぱいかけたので、minneでポチッた、名前や『お世話になりました』のメッセージ入りのプリントクッキーを、快気祝いも含めて、お礼や感謝の気持ちで、プレゼントしました🍪
喜んで貰えたようで良かった😊

この期間に、沢山の方に支えられて、助けられた事や、周りのみんなの優しさを、本人が1番感じているので、長女もこの経験によって、いろいろ成長出来たんじゃないかと思います😌

きっと逆の立場になった時や、誰かが困った時には、すぐに助けてあげられるんじゃないかな🍀

先日、旦那のお祖父さんの、13回忌もありました。

そして、我が家にやって来た、プチ怪獣のような天使のこむぎ🐶
ブログでは、ちゃんと載せてないと思いますが、改めてご紹介させてね💕

捨て犬なのか?元々お母さん犬が野良犬だったのかわからないけど、保健所からの保護犬ちゃんなので、こむぎの正式な誕生日はわかりません💦

でも、医療的にも決めとかないと不便との事で、保健所での予測と、獣医さんのおおよその発育診断で、誕生日は10月1日生まれに決まりました🎉

10月1日生まれで、我が家に来てくれた日が、11月25日……只今生後2ヶ月半位ですおねがい

まだね、ワクチンが全て終わって無いから、お散歩は出来ないんだけど、お庭デビューしましたよ😄
最初は、ビクビクキョロキョロしてたけど、すぐに草むらに入っていったり、自由奔放でした笑い泣き

そして、環境や家族には、ビックリする位に、すぐに慣れてくれて、野良生活していたなんて思えないくらいに人懐っこく、お腹を出して寝たり(笑)、警戒心が全く無い無防備な、安心しきった寝姿に、ただただ癒やされてます😂
もう、ずっと前から一緒にいるみたいに、家族にとって、大きく大切な存在になってます🐕
脚、伸びきってるし😆
これら全部、別日に撮影してます📷

犬とは思えないくらい、仰向け好きなの〜びっくり

私やふ〜ちゃんと寝るのも好きでね😴
とっても手はかかる子だけど、やっぱり癒やされるラブ
こむぎに出会えたのは、きっと運命なんだね🍀

家族と共に、成長していってねニコニコ


星うず弁星
高校は、早くも今日が終業式で、今週は弁当無しで、早く帰って来てました😅

来週には、みんな冬休み突入だわ〜⛄

今日は、珍しく連投予定です☺️

次の記事は、しめ縄のminneでの販売予告ですので、宜しくお願いしますピンク薔薇