この投稿をInstagramで見る

我が家に、新しい家族が増えました☺️ ずっと犬が飼いたいと言われ続けて早数年……まだまだ子供達のお世話だって大変なのに、私の仕事も負担も確実に増えるし、なかなか即答が出来なかったけど、長女の熱意に根負けしました💦 でも我が家では、ペットショップで買う選択肢は元からなく、保健所の保護センターから、雑種の男の子を譲り受けてきました🐶 後数日で、殺処分される予定だった、この子の命を守り、育てる覚悟で、旦那と長女が、遥々隣県まで迎えに行ったんです🚙 元々、私も旦那も動物は大好きです😄 いたら、可愛いに決まってる💕 まだまだ、生後数カ月の赤ちゃん犬なので、トイレのしつけから、失敗ばかりで時間がかかりそう😂 名前は『こむぎ』🐶 小麦色の毛なみ。。。前のペットのハムスターの『もこ』から、しりとりで、『こ』からのスタート🍀 麦全体の花言葉は、富·希望·繁栄·豊作で、小麦の花言葉は、豊かさと繁栄🌾 とっても、縁起も良い名前です😄 どうか、幸せに育って貰いたいな☺️ これから、たまに登場するかもしれませんが、こむぎもよろしくね💕 #保護犬 #新しい家族 #やんちゃ盛り #こむぎ

うず(uzucco)(@uzuya_shop)がシェアした投稿 -