この投稿をInstagramで見る

minneで、オーダー頂いた、今季初のうず屋のしめ縄です😄 稲穂付きの、ワラしめ縄3点🌾 屋外の玄関ドアや、室内どちらでも飾れるように、ワラのしめ縄には、アーティフィシャルフラワーを使用してお作りしてます😃 お母様ご自身用と、娘さんご夫婦、息子さんご夫婦へのプレゼントの、しめ縄だそうです🎍 ご結婚された、娘さんが着られたカラードレスが、淡いオレンジ色だったそうで、それをイメージしてオーダーして下さいました🧡 それから、お嫁さんをイメージして、赤紫をご希望されて、ご自分用はブルー系でオーダーされました☺️ 3点のしめ縄どれにも、ピオニー(芍薬)を使用しています😊 芍薬は、風水的にも縁起が良いお花とされてるそうで、紫の芍薬は、家庭運を上げるそうです💜 白い芍薬の花言葉は、『幸せな結婚』や『必ず来る幸せ』だそうで、ウェディングブーケにも良く使われるお花です🤍 お母様から、娘さんご夫婦や、息子さんご夫婦にプレゼントされるのに、ピッタリなお花だと感じて、使用させて頂きました😄 オーダーありがとうございました😌 今年も、しめ縄沢山作りたいと思います🌼 ※長女は、ギプスが取れました〜🍀 少しずつ歩いたり、日常生活でリハビリしていく感じですが、まだ運動は出来ません💦 今はちょうど、テスト前週間なので、部活動はお休みですが、その後もしばらくは出来ないので、ストレス溜まると言っています😂 ギプスが外れて、足首剥き出しになってるので、まだ痛みはあるので、余計に気を遣っちゃいますね😱 まだまだ、しばらく送迎は続きますが、少しずつ私も解放されたら良いな🚙 #オーダー作品 #しめ縄 #しめ縄アレンジ #アーティフィシャルフラワー #minne

うず(uzucco)(@uzuya_shop)がシェアした投稿 -