さて、続きです。。。

11月に入り、鼻詰まりや、喉の違和感はまだあったものの、少しずつ身体は良くなってきました☺️

動けるって素敵✨

お花を触りたくなったので、クリスマス用のハーフリースを、3点作ってみました🎄

①ホワイトナチュラルのミニリース🌼
小さいけれど、花材もりもり使ってます🌼

主張しない可愛さだから、他の雑貨とも調和すると思います🍀

クリスマスって言っても、全然クリスマスっぽくないという(笑)

ただ、星型ウッドオーナメントを、一緒に吊るしてるだけ⭐

もちろん、付けてるだけなので、取り外し可能で、1年中飾れます😃

theクリスマスって感じに作ろうかとも思ったけど、やっぱり自分好みにいっちゃいます😅

②シャンパン&ピンクベージュ系の、ハーフムーンリース🌙
ヘーゼルナッツカラーの、マットな紫陽花の質感が可愛いアレンジです☺️

全体的に、くすみカラーで統一していて、ピンク系の甘い感じが苦手な方でも、取り入れやすいかな?と😌

ふわふわ花材のアイテムを沢山使って、優しい雰囲気醸してます💗

③ブルーグレー系のバッグ型リース😃
これまた、アッシュ系グレーのくすみカラーなので、どんなインテリアにも馴染みやすいと思います🌿

作ったばかりなのに、数年たってるかのような、落ち着いた雰囲気😂

華やかな存在感はありませんが、ただそこにぶら下げておくだけで絵になるような、力まない自然体なリースをイメージして☺️ 

どれも、満足な仕上がりです💕

やっぱりお花が好き🌼

見ているとホッとするような、お花と共に暮らせる幸せを感じて欲しい、そんな風に願って作ったリース達😌

なかなか、minneに出品出来ないのだけど、どなたかのクリスマスシーンの1コマに入れて貰えたら良いな🎅ジンジャーブレッドマン

そしてminneで、しめ縄のお気に入り登録が、やたら増えるなぁ〜と思ったら、しめ縄の特集掲載に載せて頂けてました☺️
まだ、新作をアップ出来てないのに、ありがたいな〜🍀

昨年度、しめ縄はかなり好評頂き、沢山の方に手にして頂きました🌼

うず屋のしめ縄は、紙しめ縄、藁しめ縄、両方ありますので、室内でも玄関ドアにも飾って頂ける仕様になってます🏠

特集掲載のお陰もあって、しめ縄のオーダーが入り始めていますので、これからしばらくは、フラワーアレンジ作家業が、優先になるかな?と思います😊

今年のしめ縄も、可愛くなる予感です💕

お問い合わせはお気軽に、オーダーをお考えの方はお早めに、どうぞよろしくお願いします😌

プレゼント用にとオーダーも頂き、フォトフレームアレンジも作りました📷
今年は、プレゼント用にと、フォトフレームアレンジはかなりオーダーを頂きました😃

写真まで飾れるって、実用性もありインテリアとしても、とても喜ばれますね💐

今回のものは、ご希望から、薄紫やくすみ系ピンクに、グリーンを足して、淡い優しい雰囲気に仕上がりました💗

それから私生活では文化の日に、地域のお祭りもありました🎌
神楽で棟練りがあり、今年は旦那が伴内と言う、鬼役だったので、地区の家を何十軒もまわり、振る舞い酒を呑み歩きます🍺🍶
皆さん、最後にはヘベレケの泥酔状態になります😂
小学生の子供達は、大量のお菓子をゲット出来る、まるでハロウィンのような、嬉しいお祭りでもあります☺️
その日は、長女のふ〜ちゃんはテニスの大会で、夜からお友達4人がお泊りに来ていました🏠

タコパや菓子パで、盛り上がってました〜🐙

私が作る、うずcafeご飯も喜んでくれました🍴

みんな可愛いな〜と、女子会トークにワクワク💕

次の日には、二日酔いの旦那を先生にして、翌日のテストの為の勉強会開催しました📝

翌週には、隣県での大会がある長女の出発が早いから4時半起きの日も🥱😴😪

その日は、小学校の発表会もあったから、隣県への送迎はお友達のお母さんにお願いしたけど、お弁当3つ作り朝からバタバタしてました🍱

その後、待ち合わせ場所まで送ってきました🚙

小学校の発表会は、2人ともとても頑張っていました🎶
そして、なかなかminneに出品出来ない理由ですが、実は、今月10日に長女のふ〜ちゃんが、右足首を骨折して、ギプスで松葉杖生活になり、毎日余計にバタバタしてるんです😭
テニス部なので、足の色の違いが凄い😂

学校への送迎もありますし、通院もあり、お風呂も一緒に入り、濡らさないように洗ったりして、ほぼ介護生活状態で結構大変なんです💦

昨日は、末っ子ゆ〜ちゃんが発熱して、迎えにも行きましたガーン

夜には下がり、今日は年長さんの、就学前健診があるので、3時間で帰宅するので、学校へ行ってくれましたランドセル

長男の、そ〜ちゃんも風邪ぎみなので、みんな本当にもち直して頑張って欲しいえーん

介護に、看病なんて、私が倒れるー💦

なので、なかなかminneにも出品出来ずにいましたが、しめ縄のオーダーを頂いているので、学校に行っている間に頑張ります😃

作品問わず、オーダーのご希望ある方は、是非ご連絡ください🍀


最後に、お弁当も、まとめてアップしときますお弁当

めちゃくちゃ、溜め込んでました😂

特に、代わり映えもなく、残り物詰め込み弁当のままですが、たまにサボりつつも頑張ってます😅

ではまた、ご無沙汰にならないように、こちらにも顔を出していけたらと思います💕

皆さんも、風邪など気をつけてねえーん

長々と、ありがとうございました😌