先週は、レジンの日々を過ごしていましたガーベラ

レジンフラワーの初オーダーを頂きました😊 

OKを頂いたので、ご紹介させてください🌼
まだまだ、修行中なので、拙い部分もありますから、不安や心配もありますが、何回も何回も試作をして、やっと少しずつ大丈夫かな?と思えてきました✨

自分発信で、オーダーをお受けして良いのかは、まだ少し悩みますが、作品を見て頂いて、初めてオーダーされた事は、凄く嬉しかったです😆

記念すべき、レジンの初オーダー作品です💕
プレゼント用として、お願いされたのですが、お好みの雰囲気や、お色等をお伺いして、中に封入するお花等は全てお任せで、ヘアゴム1点、ストラップ2点のオーダーをして頂きました🌼

今までアレンジ作品や、ラッピング等で使用していた、レースや引き揃え糸、くしゅくしゅリボンや、シフォンリボン等が、レジン作品でも大活躍してくれてます🎀

お花が大好きな私にとって、飾るお花から、身につけるお花まで作れるなんて、まさに理想であり、本当に楽しくて幸せを感じています💐

オーダー、ありがとうございました😊

それから母からの、オーダーでレジンフラワーのピアスを作りました😊
淡いブルーグレーに着色した、落ち着いた感じのレジンのピアスです🍀
アイスグレーのミニタッセルが揺れて可愛いですよ🎗️

こんなに小さな中に、沢山のお花を詰め込むって、なんだか不思議だけど、チマチマしてて楽しいです🌼

フラワーアレンジを作っていると、大切に扱っていても、多少なり花びらがちぎれたり、最初から散っているのもあったりします💦

それらも、全てレジンに使えるから、もったいない精神からも、無駄なくって良いな~って思えました💐

泣く泣く処分してきちゃった、花びらちゃん達ごめんね😭

これからは、余す事なく可愛く使っていくからね🌼

透明レジンを作る事が多かったけど、最近カラーレジンにもハマっていて、調合、配合のバランスで、色の濃さが変わったりするので、実験みたいで面白いです😊
学びの日々を楽しんでます🍀

カラーにすると、より飴ちゃんになるね🍭
ドロップみたいで、見ているだけで、美味しそう(笑)

皆さんのような、腕や技術はまだ無いのですが、出来る限りの艶々を目指し、研磨とコーティングだけは、丁寧にを心がけてます✨

お花を見て癒されて、身につけて楽しんで、日々の彩りになれるような、作品が作っていけたら良いな💐

レースや、引き揃え糸を、カンに付ける作業もしました🎗️
地味だけど、無心になれるこんな作業も好きです🎀

レジンばかりしてると、アレンジも作りたくなるよ(笑)

お花に触れて、作る事が出来る事が、日々の癒しなので、毎日楽しく作れて感謝です💕

さて、このレジンちゃん達は、可愛く変身したので、次でご紹介させてくださいね💕

ちょっと、子供ネタも🍀

先週の月曜日に、体育祭があった夜に、そ~ちゃんが体調を崩し、翌朝から久々に高熱が出ました🤒

受診したら、風邪症状より、熱中症に近いような感じと言われ、疲れもあるのかな?

2日休んで、いっぱい寝たら、元気が出てきたみたいで、木曜日からは登校できたので良かったです🏫🚲 

まだまだ、真夏のような暑さの日もあるし、涼しく感じる日もあったり、季節の変わり目は、不調になりやすく、疲れも出ちゃいますから、お互い気をつけたいですね~😵

ふ~ちゃんも、部活の試合で、捻挫しちゃったけど、治ってきたので一安心です👣

運動部は、怪我がつきものだけど、なるべく負傷なく過ごして欲しいな。。。

⭐最近の高校&部活弁⭐
まだまだ暑いから、内容に悩みます……まだまだ保冷剤も、必須ですね❗

では、すぐに次の記事をアップします(笑)