また、間が開きました😅

すぐに、ご無沙汰になっちゃう💦

先週、夏休みに入りましたカキ氷波祭

夏休みに入ってからも、毎日なにかとバタバタで、予定が無い日が無いんだよね😰

昨日は、小学校の面談もあり、頭が痛い悩みもあったりねもやもや

昨日や、一昨日は、中学の県総体があって、4時半起きの生活だったり、夏休みも部活弁があったり、家が賑やかな上に、家事仕事は更に増えてる~😵

子供達それぞれの、病院通いもあったり🏥💊

土曜日には、私の祖父母の13回忌や7回忌があったので、地元まで戻りました🚗💨

実はその日に、ペットのハムスターのもこちゃんが亡くなりました。

一昨日のクリスマスにお迎えしてから、1年7ヵ月飼っていましたが、小さな品種のハムスターなので、寿命が短いのはわかってましたが、家族の癒しだったのでとても寂しいです。←我が家に来た時には、既に生後3ヵ月位だったかな?

元気な頃のもこちゃん🐹
年を取り、最近の弱ってきた様子から、お別れが近づいてきている覚悟は、ある程度は出来ていたのですが、やっぱり現実になると悲しみは大きいです。

良くお世話をしてくれてた、長女のふ~ちゃんはショックが大きく、しばらく号泣してました。

次女のゆ~ちゃんも、亡くなったのを知ってから、ずっと撫でていました。
子供達とお墓を作って、天国でお腹が空かないように、エサをいっぱい入れて埋葬してあげました。

救われるのが、とても穏やかで優しい顔をして亡くなった事。

とても可愛い子でした❤️ 


嬉しい事もありました😊

ずっと、花芽がつかなく諦めていた、ピラミッド紫陽花に、沢山の可愛い花芽がついて、少しずつ咲き始めてきたんです🌼←正確には、がくだけど😃
ピラミッド紫陽花の開花の時期は元々7月~9月頃で、花芽がつくのが少し遅めだったから、今年は無理かな~?って思ってたけど、花芽がつき始めたらいっきに成長してきて、次々と無事に咲き始めてくれて一安心😆

これから、本格的に咲くのが楽しみです💕

オーダーのリースも仕上がり、発送させて頂きました🌼
新築祝いのプレゼントだそうで、ピンク×ホワイトのリースをご希望されました😊
ピンクもいろいろあるのだけど、ほぼお任せオーダーだったので、ヌードピンク、シナモンピンク、マカロンピンク、クラウドピンク、サクラミックス等、マットで落ち着いたピンクの中に、淡く可愛いピンクを混ぜて使いました💕
ピンクの濃淡が可愛いですよ😃

気に入って頂けて良かったです🌼


すももを貰ったので、ジャムを作って炭酸入れて、すももソーダにしました🍑
色もキレイで、甘酸っぱくて美味しかった~😋
オーダーの合間に、レジンフラワーの練習もしてて、作る度に増えるから、お友達に貰って貰いました✨
練習を積み重ねてきて、段々と満足出来る作品が作れるようになってきたから、販売出来るレベルになれるように、日々精進します😊

自分好みの、お気に入り作品が作れると嬉しくなります💐

落ち着いて制作出来る時間が減っていますが、オーダーリースが、もう1つ仕上がりましたので、次回ご紹介させてくださいピンク薔薇

⭐うず弁⭐
夏休み前のそ~ちゃん弁当お弁当
ふ~ちゃん部活弁お弁当
これに、冷凍ゼリーや、菓子パンとか、飴や塩分チャージも😅

夏休みにも、弁当作ってる上に、下の子達の昼ごはんも作ってて、なんだかキッチンにばかりいるような💦

夏休み、始まったばかりなのに、もう既にバテバテで疲れてます笑い泣き

今週末は、うず家は神戸や淡路島方面へ1泊旅行に行きます🚗💨

疲れるだろうけど、久々にリフレッシュして楽しみたいと思いますおねがい

楽しみだな~🌈🍀

では、またね~バイバイ