もう、金曜日~?

あっという間な1週間……なかなか、ブログアップ出来ない💦

皆さんが、手軽なインスタに移行されていくのが、ほんのちょっとわかる気がする😩💨

でも私は、ブログも大好きなんで、時間がとれる時に、細々と続けていくよ~💕

そう❗ブログは、書くぞ!って気合いとやる気がいるの……なんせ、ダラダラ長文になっちゃう人だから😅←全て自分のせいです💦

今日も長~いので、時間と覚悟ある方だけ、お進み下さいませ(笑)

さて、本題へ。。。

まずは、豪雨の被害にあわれた地域の皆様に、お見舞い申し上げます。

今年も、酷い水害が……本当におそろしい。

ある日突然の、自然の力には、人間なんて全く太刀打ちできないから。

どうか、少しでも被害が少なく、早く復旧される事を祈るばかりです。


私事の日記に戻しまして、日曜日に、久しぶりに綱引きして来ました❗

しばらく腕と肩が、痛すぎてヤバかった😫

中学校の親子活動、楽しかったけどかなり疲れました😅

良い汗かけたけど💦

夜は保護者会もあったので、倒れるように寝ちゃいました😴

そして、この土日は、なんと偶然にも、4年生と、2年生の親子活動が、2日連続あるというガーン

まさに、鬼スケジュール笑い泣き

大丈夫なのか?💦母、頑張るっ❗

先週、フラワーボール完成しました◌

既に、発送済みで、お気に召して頂けたので嬉しいです🌼
ご希望の、長いレースを垂らして、可愛く仕上がったと思います😊
真っ白ではない、オフホワイトなエクリュな感じですおねがい
清楚だけど、ナチュラルな雰囲気になりましたニコニコ
オーダーありがとうございました😃

先日、娘2人と買い物してる合間に飲んだ、タピオカフロート🍹
カップにキレイなお姉さんいたよ✨

オーダーの納期が来月以降の物だけになったのもあって、今週は特に、ここぞとばかりにいろいろしてました😊

まずは、実はちょっと前から、やはりレジンフラワーの資格を取る事にして、オーダーの合間にも、かなり集中して勉強してました🌼

今、凄く学び欲があるんです✏️

まだ他にも、学びたい事があります☺️

お花の世界は、ハッキリ言ってセンスが全てのようなものだから、資格があればどうにかなる訳では無く、資格を1つ取るより、1つでも多くの作品を作ったり、自分の作品が好きって言って貰えるお客様に出会えるように、腕磨きをした方が、将来性や、技術向上には繋がると思います❗

ただ、未知の世界の、基本の基礎を習得するには、私は独学だけより、サポートがあったり、目標がある方が頑張れる🍀

本当は、自分好みの作品を作られる先生に習いに行けたら1番良いけど、田舎じゃなかなか難しくて💦

でも、この年で、学びたい事や、頑張りたい事、知りたい世界や、ドキドキワクワクがあるって幸せな事💕

全てにおいて、お花ありきなんですけどね😅 

※ちなみに、アクセサリー作家さんになりたいわけじゃないし、アクセサリー作家さんに転向もしないよ😁

私の作品に、きっと役立つ知識だと思うし、純粋に習得したいと思ったの💕

テキストには、興味があった、カラーの事も載っていて、カラーについても、同時に学ぶ事が出来たので嬉しかったです✨

長文レポート5枚、自主練作品の他に、いろいろな技法の必須課題作品4点作って、提出しましたが、まだ結果はわかりません💦
いつも、オーダーしてくれる、お友達に、試作品のレジンと、小瓶アレンジをプレゼント(笑)←ただの押し付け🎁
技術は、まだまだです😩💨

花材だけは豊富にあるから、練習には困りません💐

委託用の作品や、オーダー作品を発送したり、タグに、スタンプいっぱい捺したり🏷️
レースをいろいろ仕入れたり🎀
それを染めて干したり、雑務でもバタバタしてました😆

夏休みは、ほぼ仕事にならないので、夏休み前にしたい事がいっぱいあります💦

夏休みまでのカウントダウン……貴重な日々を大切に過ごさなきゃっ照れ


⭐今週のうず弁⭐
さすがに、毎日麺では無いよ(笑)

サラダうどんサラダ
チキンカツ🍗
タマゴサンドパン
煮込みハンバーグステーキ
ジャージャー素麺🍜
好きな麺類だって、さすがに毎週だと飽きるかな?って、変わった物にしてみたのに、麺つゆで普通に食べるのが、1番好きって言われたえー

そ~かい。そ~かい。次からは、工夫しませんよ😣💨

母の心子知らず……チャンチャンっ🎵

ではまた、土日はハッスル母ちゃんで頑張ってきま~すグッ

ほぼインスタと被った内容にも関わらず、長々とお読み頂きありがとうございましたニコニコ