今日で5月も終わり……ホント早い💨

そして、あの事件を思うと、今週はなんとなくブログをアップする気持ちになれなくて、いつの間にか金曜日。←インスタと違って、長文になるブログは、気持ちが落ちたり沈むとサラっと書けなくて。

私なんかが、触れて良い事じゃ無いかもだけど、なんであんな痛ましい事件が起こるんだろうね。

我が子達と同じ年頃の子達の犠牲、ご家族の一生癒える事の無い、深い深い哀しみや、悲痛を思ったら……胸が痛すぎます。


そんな、ズドンと重い気持ちでも、日常はあるわけで、私は私の1週間を過ごし、高校の総会があったり、子供の通院や、小学校のマラソン大会の応援とか、バタバタしてると、1週間なんてあっという間でした💦

またまた、まとめてアップするので、長くなる事をお許しください😫

ふ~ちゃんが、母の日にカーネーションをくれた中に入ってた、かすみ草をダメになる寸前に、花瓶から抜き出して、吊るしてたら、良い感じのドライになりました😊

植物に触れてると、心が落ち着きます……やっぱり私にとっての安定剤ですね🌿ピンク薔薇
このまま、飾ろうと思ったけど、これだけだと、少なすぎて、寂しい感じになりそうだから、お手製ユーカリドライと合わせてスワッグにしてみました🌿
スワッグと言っても、ただ束ねただけですけど😅

まだまだ、瑞々しいグリーンが爽やかです✨

ユーカリの香りって好きです🌿
数年前に、ドライにして束ねたものと、更にもっと前にドライにして束ねたものを見てみたら、ユーカリの色の変化に歴史を感じました☺️ 
フレッシュなグリーンも可愛いし、少し褪せてきた色も、かなり年を重ねた亜麻色のようなアンティークカラーの優しい雰囲気も好きです💕

子供達からは、枯れ葉と言われますけど😢💦

確かに枯れてはいるけどね、母の癒しを、枯れ葉とは言わないで~😫

並べたら、時間の経過が一目瞭然で、面白いユーカリガーランドになりました😆
親子三代みたいでしょ?(笑)

ドライフラワーって奥深いおねがい

それから、ボトルアレンジを作りました😊
ハーバリウムではありません(笑)

好きな花材突っ込んで、自分好みに作れました🌼
細いボトルにアレンジするのは、意外とバランスが難しい💦
何度も入れ直しました😅

ボトルも可愛いし、軽くて涼しげで、ちょっとしたプレゼントにも良いサイズ🎁

いろんな雰囲気でお作り出来ますので、気になる方は、是非お声がけください🍀

※ちなみに、ガラス瓶ではありませんから、取り扱いもしやすいです。


星今週のうず弁星
ちょっとお疲れだったので、今週は1日だけ菓子パンdayがありましたコッペパンメロンパン
今週も、お弁当生活が終わったな~☺️

来週は、中学校の市総体があるから、ふ~ちゃんも2日間お弁当日があるのテニス

朝練も始まるみたいで、ますます大変だ~😩💨

小学生、中学生、高校生、それぞれ生活タイムがバラバラで、スケジュール管理を把握するだけでも、なかなか大変です😅

では、皆さん、長々とお読み頂き、ありがとうございました……よき週末を~バイバイ