毎日、あっついですね~☀️

本当に5月?

現在うず地方は、大気汚染の注意報が発令されてて、むやみな屋外への外出はせず、窓を開けるのも控えた方が良いと発表されてますガーン

そんなん、ムリっしょ💦

暑くて、毎日窓を全開で開けてるし、私用で外出だってするし、子供達は徒歩や自転車での登下校もあるし、部活で何時間も屋外にいるしね~😅

この週末で、運動会の地域もあるよね……こちらは、秋の運動会なので、この季節は無いから良かったけど、明日は我が家の田植えなんです😫

義母さんのご意見で、子供は参加させない事になったけど、無事に終わるのかな~?笑い泣き

連日夏日ですが、皆さんも、水分補給はしっかりね❗
 

さて、インスタではpost済みですが、ハンドメイドの細いリース台で作った、3種類の華奢なミニリースをご紹介させてください😊 
華奢リース①

紙紐で編んだ、15cmの手作りの細いミニリース台に、ホワイト系の花材を使ったアレンジです🌼

土台が細いから、やっぱり安定させてアレンジするのも難しくて、花材は少なめなのに、意外と手間隙かかってます😵

サンウィーバインのグリーンがアクセントになって、全体のバランスがまとまり、良い仕事をしてくれてます🌿
あえて、ループは作ってないので、リースをそのまま、引っ掛けるタイプになりますが、さりげない感じが可愛いです😆

久々に、minneに出品しましたが、早々にsold outになり、ありがとうございました💞

華奢リース②
こちらは、紙紐を巻いてリース台を作りましたが、更に小さめの12cmのミニリースになります💞
ブーケのように、アレンジしました💐

ピンクのペッパーベリーが映えて可愛いです❤️

華奢リース③
最後のミニリースは、紙紐ではなく、10cmのワイヤーミニリースです😊

ワイヤーでリース台を作り、テーピングしながら、花材を付けてます🍀
ホワイトと、ナチュラルカラーの2色のソフトかすみ草をメインにした、ナチュラルリースです☺️

モリモリなリースも好きですが、最近は華奢なリースが気になります💞

小さな細いリース台に、こじんまりとお花がある感じが好みです😆

アレンジは、極シンプルに、3種のかすみ草(ソフトミニかすみ草、アンティークかすみ草、ミリオンスター)等を使ったり、ホワイト系の好きな花材だけを付けました🌼

いろんなバージョンの、華奢リース作ってみたくなりました🍀

こんな感じのリースって、どうですか?

久々に今日、作りためてる作品を少しだけ、minneに出品させて頂きましたピンク薔薇


また、覗いてやってください😊


星今週のうず弁星そ~ちゃん用
暑くなると、食欲が落ちるそ~ちゃん😩💨

本人から、ご飯の量を少なめにの要請があったので、ご飯を減らして、食べやすそうな内容を意識して作りましたお弁当

普通のお弁当❗
コロッケバーガー弁当❗
たまごサンド弁当❗
ドライカレー弁当❗
普通のお弁当❗

ピンクハートふ~ちゃんの部活弁ピンクハート
ソフトテニス部に入部したふ~ちゃん、土日はお弁当が必要な日もあります🎾

暑い中での、野外スポーツだから、ゼリーや、フルーツ凍らせたり、内容も気をつけてます💦
練習はハードだけど、先輩は、優しいらしいし、テニスも楽しいみたいで、毎日頑張ってます🎵

日焼け止め塗ってるけど、日焼けしてきました……部活での勲章だね😅

疲れて帰って来て、食欲も旺盛でモリモリ食べて、いっぱい寝ちゃう生活……また、大きくなるかな?

ピアノは、中学に入学してからも、部活との合間に、続けて習っているので、どちらもふ~ちゃんの糧になる事を祈ってます✨

明日も部活、頑張ってねテニス

さて、明日も早いので、もう寝ます……おやすみなさい😪💤