まずは、北海道のみんな大丈夫かな?

北海道には、沢山のお友達がいるので、本当に心配してます……。

忘れた頃に、地震や天災って、ある日突然やってくるよね。

やっと、安心した頃だと思うのに、怖がってる子供ちゃん達を思うと、本当に可哀想だよ。

どうか、被害が無い事だけを祈りますキラキラ


さて、3つのリースを作りましたニコ

1つ目は、お気に入りのバッグリースですが、やっぱり春には使いたくなる、ドライのミモザのリースです💐
ミモザって、可愛くて大好きなお花ですが、花粉がちょっと辛い方も、きっといるよね?苦笑

私も、花粉は苦手汗

スプレーしてるから、多少は違うかな?
ミモザをメインにしたいから、後は控えめなカラーの、アレンジですハート

今回は、脚付きなので、自立置きも出来ますし、壁にも掛けれますよウインク
春を感じる、フラワーバスケットのようなリースいかがでしょうか?

2つ目も、お気に入りの雲竜柳を使ったリースですニコ

私、個人的に、つる性の無造作な自然体のリースが好きです🌼
今回も、自然なうねりが凄いよびっくり

リース台のナチュラルな雰囲気を活かしたいから、今回は、かすみ草とオレガノケントビューティーのみの、極シンプルなアレンジにしましたニヘ
そして、このかすみ草が凄いのリボン

まるで、ドライのようなアンティークな雰囲気のある、かすみ草なのに、これ実はプリザなんですきらきら
その名も、アンティークかすみ草(笑)

かすみ草のような小花のドライって、ナチュラルで凄く可愛いのだけど、やっぱりポロポロしやすい物もあったり……でもこれは、プリザだから、アンティークな雰囲気もありつつ、耐久性にも期待したいなハート
ラフィアのリボンを付けたら出来上がり🎀

こんなシンプルな感じも好きですあげ

最後の3つ目は、これまたつる性の、山いものリースですウインク
プリザの山いものつるを、ただ輪っかに丸めて、さっきのアンティークかすみ草を付けましたハート
これは、シンプルどころじゃないし、アレンジしたとは言えない作品だけど、ただ丸めただけの適当感も好きぷぷ
野草を丸めただけのように見えるかな?(笑)

くしゅくしゅリボンを結びました🎀

頑張って作りました!って感じじゃなく、さりげなく、その辺にぶら下がってたら、可愛いな~って、思えるような物を作りたい気分になったので、この3点は、かなりイメージ通りに作れたかな🌿

需要があるかは別として、自己満足作品になりましたキャッ☆

我が家には、キウイの木もあるのですが、キウイのつるも強くて立派なので、いつかキウイのつるでも、リースを作ってみたいです🥝

昨日新しい、花材が届きましたピンク薔薇←誤解があったようですが、これを一度に仕入れたわけではありません……常時これくらいはありますけど汗
数品、新しいものが増えたので嬉しいです花

この子達を見ているだけで幸せ気分になれますニヘ

これは一部だけど、やっぱりカラーの偏りが、かなりありますね苦笑

ホワイトやナチュラルカラー、地味なくすみ色しかありませんが、私が作ったアレンジが好きと言ってくださる方の為に、これからも心を込めて作っていきたいですニコ

そして、来月に入ったら、久々にプレ企画をしたいと考えてますハートぃっぱぃ

本当は、読者さん550人になった段階で、ずっとしたいとは思っていたけど、なかなかタイミングが無かったの泣き1

インスタと、合同企画にしたいと思ってるけど、実はまだ何にしようか考えてなくて苦笑

何なら欲しいかな?(笑)

こっそり教えて👂

一応、やるってだけ宣言しときますぷぷ


パステル今週のうず弁パステル
1日だけ、本人希望の菓子パンの日🥖🥐
今週も、無事に終わりましたお弁当

では、またね~バイバイ