昨日は、そ~ちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございましたニコ

我が家の長男も、早いもので16歳になりましたバースデーケーキ

ブログを始めた頃、彼は小学2年生の7歳だったので、本当に月日の早さを感じます汗
そ~ちゃん、誕生日おめでとう🎉

そして、コサージュ効果で、最近またフォローしてくださる方が増えて、嬉しく思っています……ありがとうございますニヘ 

今日は、小学校の授業公開もあり、午後からはずっとバタバタしてましたが、相変わらずコサージュ作りをしてますピンク薔薇

まだまだ、花材はありますが、ちょこちょこ作りつつ、出品もしていこうと思ってますニコ

今のところ、7点仕上がりましたハート

ちょっと写真の枚数が多いので、2回にわけて紹介しますあげ

お花の細かい種類等の説明も省きます……個人的に聞かれれば回答しますニヘ

使用してるのは、ピオニーやダリア、ダリアバンチ、ローズ、マム、アネモネ、スイートステファノ、紫陽花、カモミール、リーフ等です💐

着画も載せました……まずは、ピンク系からパステル

名前は簡単に覚えやすいように、イメージで付けましたハート

①コサージュ(スプリング)←春のイメージで作りました。
結構、大きめでボリュームあります……普段着に付けるには大ぶりなので、バッグ等が良いかな~?と思いますが、色は控えめなので、目立つ感じではありませんパステル

②コサージュ(いちごミルク)←モーブピンクとホワイトの、いちごみるくな組み合わせ。
アーティフィシャルでも、私は造花感がある、ツルツルとした質感は嫌いなので、なるべく布に近いような、よりリアルに見えるような素材を選んで使用していますハート

③コサージュ(アネモネ)←アネモネは、これしか使用してませんので、そのままです。
アネモネが、ナチュラル感を出していますハート

抑えめなピンクと、ホワイト系の組み合わせが好きなので、多めに作りましたパステル

くすみピンクを使ったコサージュは、以上3点になりますが、違うタイプのコサージュは次の記事を見てくださいねきらきら