コサージュ1作目を作りましたピンク薔薇

残念ながら、夕方の撮影になってしまい、暗くなったので、また明るい状態で撮り直したいと思いますニコ

コサージュは、プリザでは作った事がありますが、アーティフィシャルでは、初めて作りましたハート

試作としての、1作目は、自分好みに仕上がりました🍀

エクリュのような、ベージュのピオニーと、くすみピンクのマム、グレーの紫陽花の組み合わせニヘ
華やかさは少ないけど、アンティーク風な雰囲気になって、好きな感じですパステル
まだまだ、いろいろな色や種類の花材や資材がありますから、これからもっと沢山作りますキラキラ

こういう雰囲気なら、バッグ等に付けて、普段使いも出来ると思います🌼

お好みをお聞きして、オーダーも可能ですウインク

なかなか、minneにも出品出来てませんが、とりあえず作る事を優先します苦笑

今回、なぜコサージュを作ろうかと思ったのか……我が家も2番目長女のふ~ちゃんが、6年生で今年小学校を卒業しますニコ

制服がない小学校だから、卒業式の服装も自由なので、親子でお揃いのコサージュを付けたいと思ったんですリボン。

娘に作ってあげたいと思っていたら、いろいろと作りたくなりましたきらきら

卒業式用の服も決めてないから、まだ娘のコサージュは作れないけど、それが楽しみの1つなんですハート


一昨日の朝、久々にうずcafeモーニングしましたコーヒー
時間が無いと、なかなかゆったり朝食なんてとれませんが、この日は休日で余裕もあり、久々にのんびりとした時間がとれましたニヘ
ただ、食べようと思ってたら、次々と家族が起き出して、なかなか私の口に入らなかったけどね汗

エッグトースト美味しかったですパン

この日は、とんどさんもあり、しめ縄は、無事に燃やして貰って、焼いた鏡餅も美味しくいただきました鏡餅
無病息災を願い、みんなが1年、健康で元気に過ごせますように……パステル