昨日が始業式で、新学期がスタートしたのですが、午後からふ~ちゃんの中学説明会&物品注文があったので、夕方までバタバタしてましたウキャー!

やっと今日から、通常生活に戻れました泣き1

子供がいても、普段通りに作品が作れる方もいらっしゃいますが、私は子供がいると、どうも気になって集中力に欠けるので、全くはかどりません汗

それがわかってるから、長期休みは子供達メインに過ごしてます苦笑
 
他の作家さんに比べると、かなりのんびり出遅れの、作り初めになりました↓↓

今年、最初に作りたいと思っていた作品は、身につけられるプリザを使ったアクセサリーピンク薔薇

ボタニカルネックレスと、ボタニカルキーホルダーを作りましたニコ

①ボタニカルネックレス(ピンク)
香水瓶にピンク系のプリザを詰め込んで、レースと一緒にネックレスにしましたピンク薔薇
ナチュラル系のファッションがお好みの方に合うのかな~?と思いましたが、そうではない方にも、バッグ等に結んでポイントの飾りにしたり、フック等に引っ掛けてディスプレイとして楽しむのも良いと思いますニコ

②ボタニカルネックレス(グリーン)
形が違う香水瓶に、プリザや小さめのワイルドフラワーを詰め込みました🌿
ずっと作ってみたいと思っていた、お花やグリーンを使ったアクセサリーですが、小さな瓶の先から花材を詰め込むのは、なかなか難しいですね苦笑

キーホルダーの方は、金具がちょっと弱そうで、販売するには心配があるので、自分用とお友達にプレゼントして、実際に使用してみた上で、耐久性の実験検証をしたいと思いますハート

③ボタニカルキーホルダー(ピンク)
これらの作品は、お花が大好きな方に、持ち歩けるアイテムをご提供したいと考え、形にしてみましたニヘ
プリザ作品を、そのままの状態で持ち歩くのは、難しいのですが、瓶に詰め込めば、持ち歩けるんじゃないかな?と。。。

④ボタニカルキーホルダー(ナチュラル)
こちらにも、プリザやワイルドフラワーが入ってます🌿
自分自身では気に入りましたハート

これから、しめ縄で使用したお気に入りのアーティフィシャルフラワーを使って、セレモニーにも使えるようなコサージュも作りたいと考えてますハート

プリザでも、コサージュは作れますが、耐久性を考えると、やはりプリザは衝撃にも弱く、ぶつけたりあたったりしたら、破損する可能性もあるので、直接身につける物なら、アーティフィシャルの方が安心だし、長持ちすると思うんです🌼

普段使いも出来るような、これから卒入学シーズンにもなりますから、セレモニーにも使えるような、ナチュラルなコサージュが作れたら良いなと思っていますニヘ