今日は、初詣へ行ってきましたニコ

ここ数年は、三が日は避けて、ちょっと落ち着いた頃に、出雲大社へ参拝してます。
出雲大社は、本殿までの参道が長く、中に入ってからも広いので、子供が小さい頃は疲れてしまい、いつも本殿までの短縮ルートで簡略参拝でしたが、今回は正規の全ルートで参拝してきました。
これ以降の撮影は禁止になります!

稲佐の浜の砂を、大社さんの砂と交換して頂いてきました。

通称ではみんな、『いずもたいしゃ』と呼ぶのですが、正式名称では、『いずもおおやしろ』なんだそうです。

旦那が厄年だし、お義姉ちゃんの病気など、いろいろと心配事があるので、いつも以上に入念に祈願してきました!

しっかり、御守りも購入して、おみくじも引きました。

出雲大社のおみくじは、大吉とかは書かれていません。
内容的には、なかなか良い年になりそうですニコ
 
帰りにバンナイと撮影~📷
よ~ちゃんは、男子なのに実は嫌々ですぷぷ

お正月だから、出店もいっぱい出てたし、大社さんに来たら、やっぱり神門通りの散策も楽しんで、お気に入りのお団子屋さんや、お煎餅屋さん、和カフェなんかも。。。堪能しましたキャッ☆

ソフトクリーム、ポテト、唐揚げ、クレープ、しまねっこ人形焼き、お団子、お煎餅、おぜんざい、シェアして、いろいろ食べましたハート
出雲は、ぜんざいの発祥の地なんですパステル
アイスクリーム入り大福のぜんざい、小さなハートの金箔が入ってて可愛かったハート
子供達は、花より団子で、食べ歩きを1番楽しみにしていたんですお団子

うず家にとっても、皆さんにとっても、どうか良い年になりますように……出雲の神様、どうぞ宜しくお願いします。


お正月太りがヤバいです汗

確実に胃が大きくなってる……何とか+3.5kg戻してリセットしなきゃ泣き1

頑張ってダイエットに励もう↓↓

今日は、いっぱい歩いて、足がパンパンです👣