今日は、夕方まで晴れる予定のうず地方……ポカポカ陽気の終業式でした☀️

作品について、嬉しいメッセージを頂く事があるのですが、本当に励みになってますニコ

いつも本当に、ありがとうございます🍀

自分自身の売り込み下手なので、SNSもブログしかしてないし、他に特別な宣伝活動もしてないので、数いる素敵作家さんの中から、私を見つけて下さって、目に止めて頂ける事って、本当に奇跡的に凄い事だと思ってて、ありがたい事なんですピンク薔薇

来年の目標は、勇気を出して、もう少しだけ積極的に宣伝活動していけたらと思ってますあげ

今年、しめ縄の販売にあたって、いろいろなパターンを作る為に、沢山の花材を仕入れてみましたが、結局人気があるのは、自分自身の好みでもある、シンプルな藁しめ縄の、ナチュラルアレンジの作品でしたニヘ

ちょっと、作品作りの迷子になってましたが、来年は自信をもって、私らしさを押し出して、藁しめ縄メインに、ナチュラルな花材や作風だけで作りたいと思いますハート

今年最後の作品も、うずっぽいものが作れましたハート

minneへの出品も、今年最後になると思いますパステル

SNSで人気食器の、セリアのマットモノトーンシリーズの、ホワイトとグレーを花器に使いましたコーヒー 

この食器、我が家でも普通に使ってますが、本当に可愛いのですどっきゅん

初めて見た時に、絶対にアレンジに使いたいと思いましたパステル 

まずは、グレーのスープカップからウインク
うず地方店舗には、残念ながらマグカップが入荷しておらず、スープカップですが、マグカップをイメージして、ホワイト紫陽花や、茶色の木の実を使って、カフェラテ風アレンジしましたコーヒー
本物のコーヒー豆も乗せて、ふわふわもこもこで、可愛いですよキャッ☆

続いては、ホワイトとグレーのデリカップ?←表示ラベルを捨ててしまって、正式名称は不明です汗
中サイズ程度のココットの大きさで、飾りやすいと思いますハート
ホワイトには、定番ホワイトアレンジあげ
グレーには、マイブームのブルーグリーンアレンジキラキラ←暗く見えますが、くすんだ可愛い色なんですきらきら

最後は、1番小さなベイクカップ?←こちらも、正式名称は不明です苦笑
ホワイトもグレーも、小さくて本当に可愛いですハート
ホワイトには、くすみピンクのアレンジにしましたパステル
グレーは、ホワイトアレンジにしましたハート

5つ並べても可愛いニヘ
マットモノトーンシリーズ、本当に可愛いおねがい

質感も色味も全てが好みで、アレンジするのが楽しかったですピンク薔薇

また、作りたいなキャッ☆

minneに出品しますので、どうぞ宜しくお願いしますリボン


クリスマスの半額セールもしていますし、まだまだしめ縄も、合わせて宜しくお願いしますクリスマスツリー

プリザ作品は、きちんと保存されれば、数年はその状態のままを保てますので、今年格安で購入された作品を、来年以降もクリスマスディスプレイで楽しんで頂く事が可能ですから、クリスマス間近ですがオススメしますニコ


昨夜は、大鍋いっぱいの豚汁作りましたル・クルーゼ
寒くなると温かい汁物が美味しいねきらきら

先日、フレンチトーストを作った時のうずcafe🍴
甘いもの食べて充電しましたパン

さぁ、冬休みが始まりますね~サンタ誕生日ケーキプレゼントおせちお年玉

いろいろ頑張ろっ笑い泣き