今日は、藁しめ縄2点を手直しして、追加のしめ縄飾りを作りましたニコ

ちょっと気になり始めると、そのままに出来なくて、たまに手直しして、再出品する事がありますがすみません苦笑

今日は、せっかく晴れてたのに、撮影は夕方になってしまい……残念汗

パステル藁しめ縄
before↓
after↓
元々、シンプルなナチュラルアレンジでしたが、更にナチュラル感が増すように、レースを追加して、シナモンピンクのソーラーローズと、シダローズをポイントに使いましたニヘ
可愛らしく明るくなりましたよハート

パステル輪流し飾り
before↓
after↓
こちらも、シンプルなアレンジでしたが、シナモンピンクのソーラーローズとシダローズを使い、レースでナチュラル感を出しましたハート
※sold outになりました。←ありがとうございます🍀

藁しめ縄って、紙しめ縄に比べ、土台そのものが、和風感が強い気がします絵馬

でも、天然素材だからこそ、逆に合わせる物でナチュラルにもなると思うんですパステル 

更に気に入る作品に仕上がりましたきらきら

追加のしめ縄は、太い藁しめ縄で、ラベンダーカラーをメインにアレンジしましたキラキラ
太さ5cmもある、しっかりとした極太タイプですパステル
こちらも、アーティフィシャルと、木の実とソーラーローズですので、玄関先にも飾れますニコ

しめ縄自体が、しっかりとした存在感があるボリュームなので、藁しめ縄の良さが損なわれないように、洋風になりすぎないアレンジにしましたリボン

アレンジが、主張しすぎないように、控えめだけど、しめ縄に負けないような、可憐さもあるように意識してみましたニコ

和風家屋のご家庭にも合うと思いますhouse*

ご実家等のプレゼントにいかがですか?


引き続き宜しくお願いしますニヘ