予報通りに、寒波到来で雪が散らつく週末になりました🌨️☃️

寒くなりましたよね~❄️

金曜日から、母屋に2泊3日で、インド人の20歳の男子大学生の留学生さんがホームステイに来てましたウインク

言語は、日本語が少しと、母国語のヒンドゥー語と、英語なので、スマホの翻訳アプリを使って、片言の英語でコミュニケーションとってました苦笑

義母さんは、いろんな事をされる方なので、以前からホームステイの受け入れをしたりして、ホストファミリーをされてたけど、同居してからは初めての事ですニコ

子供達にとっても、外国人さんと、密に接触出来る機会なんてなかなか無いので、最初は緊張してたけど、興味津々で楽しそうにしていましたキャッ☆

子供達とも、すぐに打ち解け仲良くなり、下の2人を可愛いと言ってくれ、世界共通のコミュニケーションツールの、テレビゲームで、男子は仲良く遊んでましたぷぷ

小さな頃、ポケモンが大好きだったんだってきらきら
グローバルで、インターナショナルな、国際交流の良い経験になりましたニコ

さて、オーダー頂きました、フラワーボールのガーランドが仕上がりましたので、ご紹介させてくださいピンク薔薇
タッセルを挟んでいたのが、通常版ですが、何か違う物を間に入れたいとお願いされたので、いくつかご提案させて頂いた中から、雪の結晶のオーナメントをお選び頂きました❄️
フラワーボールは、何度も作ってますが、やはりバランスをとるのが難しいです苦笑

小さなサイズは余計かな汗

でも、球体は、やっぱりコロンと可愛いですよねパステル

フラワーボールは、年間を通してうず屋の人気作品ですウインク

現在、タッセルの資材の在庫が無く、フラワーボールのガーランドは作れない状況です↓↓

何か、違う物で代用する場合は、お作りする事も可能ですが、この雪の結晶オーナメントも、在庫が無くなりましたので、こちらの作品は現品限りで、今のところ再販は出来ません354354

オーダーありがとうございましたハート

 
しめ縄を、オーダーしてくれた、reshionちゃんが、ブログで素敵にご紹介してくれましたニヘ

嬉しいお言葉いっぱいありがとう泣き1

感謝です🍀


パステル先週のうず弁パステル
やっぱり日課だし、記録として写真だけは残そうニヘ
そ~ちゃんは、月に2回くらい土曜日も登校日があるんだけど、一昨日が登校日だってスッカリ抜けてて、私は起きてたから寝坊したわけじゃないのに、本人を起こすのを忘れて、40分くらい遅刻しましたウキャー!

本人が、ちゃんと起きれば良い事なんだけど、朝が弱いから、全然起きてこない汗

毎朝、起こしてる状況です354354

なんか、逆にショック……寝坊もしてないのに、起こしてたら間に合ったのに、なんだか日々が慌ただしくて余裕が無い自分がいます泣き1

今まで無遅刻だったのにな……私のお陰で苦笑

毎朝、起こすのが当たり前になると、なんだか自分の失敗のように感じてしまうビックリ

そ~ちゃんも、私を頼りきってるし、もっと、しっかりしてくれてたら、こんな事にならないのにね。。。甘やかせてるってわかってるけど、なんだかモヤモヤ↓↓

これに懲りて、起きてくれたら良いけど、起きられないだけで、起きたくないわけじゃないから、難しいところで。。。目覚まし2つもあって、アラームまであるのに⏰

今朝も、しっかり起こしました笑い泣き