なんだか今週は、集中して作業できる時間が短いです苦笑

ブログも放置ぎみで、ちょっとご無沙汰でした汗

就学前健診の為、低学年が早い下校の日があったり、炊飯センターで異物混入があって、しばらくご飯持参になったり←これは関係ないか(笑)、個人懇談週間になって、下校が早い日もあり、なにかと早くに帰ってきていた、子供達にペースが乱されてましたキョロキョロ

なんとか、オーダー頂いてる、しめ縄が、とりあえず2作品仕上がりましたニコ

1つは、ブロ友のreshionちゃんからのオーダーで、玄関先の屋外に付けられるので、土台は紙製では無くて、わら製をお選びされましたハート

室内用は、軽く長期保存も出来ます紙製をオススメしますが、屋外でしたら、風雨に強いわら製をオススメしておりますパステル

reshionちゃんから、家庭内で災難続きだから、不運を払拭できるような、明るく華やかなイメージで、ピンク系のご希望で頼まれました泣き1

私では、力不足かもと思いつつ、大切なブロ友ちゃんの為に、私からも幸福が舞い込むようにと願いを込めながら、作らせて貰いましたハート

私が持ってるピンクは、もちろん華やかな色は無くて、くすんでるのですが、華やかにみえるようにを意識して、ナチュラル可愛い雰囲気で作りましたピンク薔薇
お花は、気に入ってくれた、レースがあるベージュのピオニーをメインに、大きめのピンクのピオニーや、ピンク系のダリアを使用しましたハート
他にはアーティフィシャルのホワイト紫陽花や、プミラ、ミント、実もの、白い麦、シナモンピンクのソーラーローズ、プリザの千日紅等を使い、いちごミルク🍓のような、ホワイトピンクアレンジに仕上がりましたきらきら

水引も、アレンジに合わせて、華やかなピンクとゴールドにして、元気が出て明るい気持ちになれますように。。。

今日は、悪天候で暗くなりましたが、最後にhappy new yearのタグを付けて完成しました絵馬
reshion家の玄関ドアは、偶然にも我が家と同じような、チョコレートのような、濃いブラウンらしく、ちょっと掛けてみたよチョコ
淡い配色が、濃いドアに、とても映えると思いましたパステル

うん……良い感じハート

reshionちゃん、オーダーありがとうございましたニヘ


もう1つのしめ縄作品も、玄関先に掛けられるので、わら製になりましたウインク

アレンジ内容は、グリーン、ピンク、ホワイトを、バランス良く使った、しめ縄をご希望されましたWハート3

3色入ると、統一感やバランスが難しくなりますが、何とかまとまりましたパステルパステル
グリーンは、ちょっとシックな大人っぽいカラーだけど、ラメが付いてるキレイな、ピオニーを使い、ピンクもアンティークピンクで、全体的に落ち着いたしめ縄に仕上がりましたニヘ
アイビーや、赤い実をアクセントに付けて、全体的にカラーが多めなので、飾りや小物はシンプルにしましたキラキラ
何色も入ると、派手な印象になりがちですが、色自体が落ち着いてますので、ごちゃごちゃはせずに上品な仕上がりになったと思いますニコ

室内は暗いのですが、玄関外の自然光だと、優しい華やかさがある、しめ縄だとわかると思いますハート
オーダーありがとうございましたニヘ

どちらのしめ縄も、大きめなサイズなので、お花も多めに使いボリュームを出しましたピンク薔薇


ついでに、我が家用のも、玄関にお試し掛けしてみたよぷぷ
シンプルな色で、少し寂しいかな?と思いつつ、我が家の濃いドアを考えて作ったので、やっぱりピッタリ合いましたリボン

リースもですが、しめ縄も、ドアや壁の色でも、映え方が変わります……それも含めてアレンジすると、バッチリな物が作れますキャッ☆

しめ縄用に、沢山のアーティフィシャルの花材を仕入れましたが、どれも大体1つずつなので、似た雰囲気には作れますが、同じ物を作るのは難しいです354354

問屋さんに在庫があれば、再仕入れをすれば可能な場合もありますが、とりあえずは、どれも1点ものになります花

うず屋の、オリジナルしめ縄で、新年を迎えませんか?

平成最後のしめ縄を、心を込めて作らせて頂きますニコ

最後に、しめ縄のオーダーをしてくれた、とこちゃんが、ブログでご紹介してくれました泣き1

本当に、ありがとう~ハートぃっぱぃ

さて今日も、子供達が早めに帰るから、急いで発送準備と、新たなオーダーに着手します🍀

いっそげ~汗