もう、12月?
えっ12月?
1ヵ月が1週間並みに早く感じるのは、きっと私だけではないはず汗

オーダーの、しめ縄作らなきゃ~苦笑

minneから、今月納期の別件のオーダーもあるし~ウキャー!

大掃除とか年賀状準備、家の事もしたい……サンタさんの助っ人、お正月の事、大量のお年玉も準備しなきゃ、個人懇談もあるし、雑務や段取り考えて行動するのは、わりと得意だけど、テンパるとたまにミスるビックリ

落ち着いて落ち着いて……年末まで1つ1つを丁寧に迅速にこなしていきますニコ


さて、頭の中でいろんな事の計画をたてながら、以前から作ってみたかったアドベントカレンダーを、なんとなく作ってみましたクリスマスツリー

でも、家にあるコルクボードに、家にある折り紙で、いろんなサイズや形の小袋作って貼っただけの、なんともお粗末な作りの、アドベントカレンダー苦笑

でも、ちゃんとマチ付きよウインク
欲を言えば、もっと可愛く作りたかったけど、今月の計画をたてながら、黙々と折りながら作ったので、今回はクオリティーは諦めますぷぷ

何かを考える時に、集中しながら違う作業すると、案外ヒラメキがあったり、良い案が浮かんだりするんですキラキラ

夜な夜な、ちょっと静かな良い時間でしたニヘ
ただ、ペタペタと貼っただけの、特に可愛くもないアドベントカレンダーですが、子供達の反応は意外と良くて、とても喜んでくれましたきらきら

1つの小袋に、小さなお菓子(飴、チョコ、グミ、ハイチュウ等)が、毎日4つずつ🍀入ってます🍬🍫

クリスマスを心待ちにしてる子供達が、もっと楽しい気分になってくれたら嬉しいなサンタジンジャーブレッドマン


パステル先週のうず弁パステル
月、火と期末テストがあったので、先週のお弁当日は3日でしたお弁当

ミックスサンドパン
煮込みハンバーグステーキ
カツ丼🍚
自分の記録用として残してるお弁当ですが、毎週、特に代わり映えもしない内容ですから、これからは気が向いた時だけ残していこうかな苦笑

お弁当ブログじゃないから、誰かの参考になるわけでもないし笑い泣き

まだまだ、お弁当生活は続きますが、世の中のお弁当を作ってる方々、本当にお疲れ様ですニヘ

今年になり、私も毎日息子弁を作り始めて、本当に大変だと実感してますガーン

これからも、共に頑張りましょう~ニコ