ブロ友のとこちゃんから、しめ縄のオーダーを頂きましたニコ

まずは、土台を天然わら製か、ラフィアの紙製か、選んで貰いましたハート

とこちゃんは、室内の玄関に飾るそうなので、軽くて種類の多い、紙製を選ばれましたウインク

次は紙製の土台の中から、形やカラーを選んで貰いましたが、とこちゃんはスタンダードな輪っかの形で、モスグリーンのしめ縄を選ばれましたパステル

オーダー内容は、私と好みが似てるから、ナチュラルな感じでお任せ~って言われたけど、ちょこっと質問して、ホワイトベースに、グリーンのお花も入れる事になりました🌿

完成品ですこれ↓
室内用ではありますが、ボリュームを出す為にも、メインのお花は、アーティフィシャルのグリーンのダリアと、ホワイトのピオニーを使いましたハート

バインやプミラの葉ものも入ってます🌿

色使いはシンプルですが、とてもナチュラルで優しい雰囲気に仕上がりましたニヘ
他の花材は、プリザの2種の紫陽花、千日紅、ソフトかすみ草、ユーカリ、ソーラーローズ、数種の木の実等も使ってますハート

和風の水引に、英字革タグを付けたり、和洋折衷のしめ縄になりましたきらきら
渋めのモスグリーンカラーのしめ縄がシックで、優しいグリーンやホワイトのアレンジにピッタリな組み合わせになったと思いますニコ

とこちゃん、ありがとうございました🍀

次も、お任せオーダーなので、悩みますが、またご紹介させてくださいねキラキラ


オーダーは、随時受け付けておりますので、宜しければ、いつでもお問い合わせくださいニヘ

minne用も、また作りますね花