最近、寒暖差が激しい、うず地方です雪

しめ縄のオーダーを頂いてますが、まだ届いてない資材が少しありまして、途中の状態になってますニコ←今日、届きますので、明日には仕上がる予定ですハート

そこで、今年のしめ縄作品、第1号には、今ある材料で、試作も兼ねて、我が家用のしめ縄を作りました🍀

我が家のしめ縄は、玄関先の屋外に掛ける予定なので、稲穂付きの天然わらの土台に、アーティフィシャルフラワーをメインに使いましたきらきら
そのまま、コサージュにも使えるような、高品質のアーティフィシャルフラワーを使用して、沢山のレースやグリーンで、ナチュラルな洋風しめ縄になりました🏵️
アーティフィシャルの、サンドカラーの芍薬(ピオニー)や、カモミール、バインやプミラ、ソーラーローズを使いました🌿

水引の代わりに、今回はレースやタッセルをぶら下げましたパステル
稲の香りが凄く好きなので、癒されますし和みます🌾

今日は、天気が悪く暗い写真になりましたが、とても気に入りましたニヘ

今回、我が家用に作ってみて、自分なりのしめ縄のイメージが次々湧いてきたので、これから作るのが楽しみですパステル

こちらは2年前に、ダリアのアーティフィシャルをメインに使った、我が家用に作ったしめ縄ですこれ↓

その時に、3回目?のプレ企画もさせて貰いましたニコ
しめ縄も、やっぱりナチュラルな雰囲気が好きですキャッ☆

玄関先にも使えるように、劣化防止や長持ちの為にも、しめ縄に関しては、私はアーティフィシャルをメインに使おうと思っていますウインク

アーティフィシャルですが、造花感はあまり無く、高品質な物ばかりなのでオススメですあげ

室内用の場合は、プリザやドライと合わせて使用させて頂きますピンク薔薇

オーダーやminne用には、わら製のしめ縄でも作れますし、もちろん紙製のしめ縄でも作れますので、お好みでお選び頂けるように、沢山のいろいろなカラーの資材を発注済みですハート

まだ、クリスマスも来てませんが、頭の中は、しめ縄でいっぱいになってますぷぷ

お好みのしめ縄で、新年を迎えませんか?

いつでも、お声がけくださいニヘ